※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃいんますかっと♡
子育て・グッズ

アップリカのコランビギは使い勝手がよく、新生児用シート不要で横抱き可能。機能的でデザインも気に入り、他の抱っこ紐よりコスパがいいかもしれません。ご意見をお聞かせください。

抱っこ紐について٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アップリカのコランビギを使っている方、使い勝手はどうですか?
今日西松屋で¥11800で売っていたのですが、
新生児用のシートを別で購入しなくても横抱きの装着が可能なシリーズらしいです。
これ1つで、横、おんぶ、対面、前向きができるのでいいなぁと、思いました♡
デザイン的にも値段的にも気に入りました♪
ベビービョルン→エルゴで考えていたのですが、お金もかかりますし、これ1つで済むのであればこちらにしようか検討中です^^
よろしければ、ご意見いただきたいです!

コメント

shaine

ヤフオクで、買うとエルゴも安いですよ(o^^o)

抱っこ紐とインサート付きで
私は、8800円で買いましたε-(´∀`;)

回答になってなかったらすみません(>_<)

く〜みん

この抱っこ紐使っています!
横抱きできるから便利かな〜っと思ってたのですが、新生児の時にすでに、頭が窮屈そうでした。。。普通体型の女の子なので、どうしてなのかなぁと思って調べたら同じような人がいたのでそうゆうものかなと。横抱きは新生児の時に2回ほど使ったけど、肩が痛くてもう使っていません(´・_・`)いまは、首がすわるまでの空白期間みたいな感じになって抱っこ紐が使えなくてベビーカーのみです。首がすわったら便利そうなので、それまで楽しみにしています。

*Moomin*

この抱っこ紐使ってました!
横抱きは私には少し使いづらかったので、その時期はあまり使用しませんでしたが、縦抱きできるようになってからは、装着も簡単ですしとても重宝しました(^-^)

しゃいんますかっと♡

ありがとうございます。
それはお安い!かなりお買い得ですね(´∪`d))♡

知り合いの方の赤ちゃんはインサートをするとクビが前にきてしまい、あまり合わなかったらしいので、どうしようかな…と思っていたんです…>_<…
せっかく教えて頂いているのにこんなことを言ってすみません(´・ω・`;)♡
でもエルゴのデザインや機能
もすごくいいなと思うので検討してみます!

しゃいんますかっと♡

ありがとうございます。
お使いになってたのですね!
装着の動画を見て、しやすそうだな〜と思っていたので実際にご意見が聞けて良かったです♡∩^ω^∩
新生児から縦抱きをするのにちょっと抵抗というか…心配があったもので(´・ω・`;)
横抱きが少ししづらいのは残念ですが、後々のことを考えるとアリですね!♡参考になりました♪

しゃいんますかっと♡

コメントありがとうございます。
横抱きあんまりなんですね…(´・ω・`;)
首が座るまで使えないのはちょっと残念ですね(*´ー`)ゞ
首が座ったらいっぱい使えるといいですね♡!
横抱きは△かもしれませんが、値段のわりに機能やデザインも良さそうなので検討してみます。
実際のご意見が聞けて助かりました♡!