※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

稽留流産の手術について、紹介状なしで手術可能な病院に行くことは難しいでしょうか。

稽留流産の手術について

心拍が確認出来ず、稽留流産の疑いということで1週間後に受診して判定予定だったのですが、受診予定日3日前に腹痛があり、かかりつけ医ではない総合病院の救急に行ったところ稽留流産と判定され、かかりつけ医のところで処置してもらうよう言われました。
しかし、かかりつけ医では婦人科のみで手術出来ないので、紹介状を貰わず、直に手術の出来る病院に行くか迷っています。
紹介状がないと難しいものですかね?
同じような経験がある方等いましたら教えて欲しいです。
文書がわかりづらくて、すみません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も稽留流産の経験があり、コメントさせていただきます。

私の場合は心拍が止まって、紹介状をもらうもの手術の日があまりにも先で、メンタル的にもお腹の赤ちゃんが亡くなっている中で、引き続き悪阻もかなり辛かった事もあり、直ぐに処置してもらえる病院を探し自費で手術を受けました。
↑そこは紹介状不要でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。

    • 1月12日