※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

妊娠7週目で、5週の時に胎嚢確認。右卵巣腫れあり。下腹部痛と茶色おりものが続き、会社には報告しておらず病院への訪問は7/8。流産の心配があるか相談したい。

妊娠7週目です。
5週の時に胎嚢確認しましたなが、5w6dで
5wほどの大きさしかないと言われました。

それから、右卵巣の腫れもありました。

それから2週間がもう少しでたつのですが、
下腹部痛が常に鈍痛のようにあり、
真っ茶色のおりものがずっと出ています。

病院へ行きたいのですが
会社へはまだ報告していないので仕事を
休む事ができません。
次行けるのは7/8です。
ですが、それまでに何かあったらと
とても心配です。
流産の心配あると思いますか?

コメント

deleted user

どう考えても異常です。
お腹のお子さんと、会社とどちらが大事でしょうか?
真っ茶色は血の混じった色です。今日すぐ病院へ行くべきですよ、、

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    私も本当に赤ちゃん嬉しくて嬉しくて
    だから絶対守りたいです
    ですが、仕事は私ともう1人の
    2人で受付を回す医療事務をしていて
    どうしても、休む事ができないのです

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他人に義理立てて我が子を殺すかもしれないっていうのに…のんびり屋さんですね、、

    病院に行く数時間も休めませんか?
    そんな状態にしている雇い側に問題があるので、そんなところ、この機にやめてしまったほうがいいと思います。
    絶対守りたい人の言葉とは思えません。それとも、そこで迷うくらいの症状なのでしょうか?

    お子さんのお父さんはなんと言っているのです?
    まだ伝えてらっしゃらないのでしょうか?

    私が同僚だったら、事情を話してくれたら、すぐにでも病院へ行かせますけどね。

    • 6月29日
deleted user

何かあってからでは遅いのでまずは病院に電話ででも相談されたらいかがですか?💦

病院行くのが一番ですが😖


茶オリは何も問題ない場合もあるし赤ちゃんに影響ある場合もあるみたいですよ😫

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    病院へ電話してみます😢💦
    本当に心配です。
    こんなときでも絶対に休めない会社で
    休んだらそれだけで
    もう辞めてもらって構わないとか言われます。
    だから、妊娠したことも
    まだ言えていません

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならそんな最低な会社なら自分から辞めます💦

    お腹の子供を守れるのは母親であるまりたんさんだけですよ!!!!
    会社は責任なんてとってくれません!

    私も先週茶オリが出て不安ですぐ病院飛んでいきましたよ😖💦💦

    • 6月29日
はちこ

うーん🤔
病院に行かれた方がいいと思いますよ😊💦
仕事は体調悪いとかでお休みできませんかね(>_<)

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    医療事務をしていて、
    体調悪いといっても薬あげるから
    出て来なさいと言われてしまいます。
    絶対に休ませてくれないのです😢😔💦

    • 6月29日
はなはないぬいぬ

後で後悔しない選択をなさってください。

みきはな

休めない会社…
厳しいですね。
行けないならせめて電話して相談をしてみてください!
皆さまのいう通り、何かあってからでは本当に後悔しか残りませんよ。
私も仕事休み取りづらいですが、親、親戚を使って忌引きだろうとあらゆる手段を探します!

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    今日なんとか言って
    定時の17:30に終わらせてもらえることになりました。
    ですが、普段の病院は
    もう受付時間が終わっているため他の病院へ行くことを考えて居ます
    他の病院へいったら何をお話すれば良いと思いますか?

    • 6月29日
  • みきはな

    みきはな

    よかったです!
    もう行けましたかね。
    本当に無理だけはしないようにして下さいね。

    • 6月29日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ただいま、帰ってまいりました。
    赤ちゃん無事でした。
    それに前回胎嚢だけだったのに
    心拍まで確認できました。
    本当に本当によかったです。😢❤️
    赤ちゃん元気に心臓動かしてくれていました。泣けます。😩😭

    • 6月29日
  • みきはな

    みきはな

    本当に良かったです!
    今は赤ちゃんのこと一番に考えてあげましょうね^o^
    もちろんママの体も大切にして下さい^ - ^

    • 6月29日
deleted user

人の命がかかっている状況ですよ?守りたいんですよね?絶対に病院に行ってください。
休んだら辞めてもらって構わないと言われるのであれば、私は有難く辞めさせていただきます。私も茶オリが5w〜6wまで出て、安静の指示が出て仕事を休みました。今は退職を考えています。
この状況は収入どうこう言っている状況ではありません。
動けるようになってからまた考えれば良いのです。

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    絶対に守りたいです。
    旦那さんとも仕事のこと話し合ってみます。
    ただ、旦那さんも借金があるために中々辞めることができないでいます。
    とりあえず今日は、
    お願いですからということで
    定時の5時半に上がらせてもらうことになりました。
    至急病院へ行きます!
    普段と違う病院になつてしまうのですが
    何をどう説明したらいいとおもいますか?

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね^_^それがいいです!頑張って言いましたね✨
    経済的なことは、各家庭の事情があるので口出しできないですね💦すいませんでした💦ただ妊娠中は今後つわりや、体の変化があるので、周りの協力は必要になります。職場とも話し合いすべきがもしれません…
    できれば普段の病院が理想的ではありますが、今の状況をそのまま伝えればいいと思いますよ。5w6dで茶オリが出ていること、どんなときに出るのか、それともずっとなのか…あとお腹の痛みの状況ですね。
    私も茶オリがかなり続きましたが8wくらいに落ち着きました。まりたんさんも大丈夫であることを祈ります!

    • 6月29日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    親切にありがとうございます😢
    とても、心強いです😔
    しょうじき、旦那さんが外国人で
    中々相談してもどーにかなるよって感じで誰にも相談できなかったりして。
    だから、本当にありがとうございます。

    茶おりが続いてるから流産とか、
    そういうことでは無いですよね?きっと
    とりあえず今日行って、きいてきます!

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人、外国の方なんですね😳どーにかなるよっていう気持ちは有難いときもありますが、体調の変化のときは不安になっちゃいますね💦
    私のときはですけど、茶オリが出てるときは不安で不安で仕方なかったのですが、先生からも流産ということはないとのお返事でした。初期の茶オリは割とあるとのことでした。きっと大丈夫です!
    気をつけて行ってきてくださいね✨

    • 6月29日
なな

まずは病院に電話し、そのうえでどうするか決めてはいかがでしょうか。
お仕事ですが、生活もあるので簡単に休めとか辞めろとか言えないですが、もしお仕事を優先して、お腹のお子さんに何かあっても、本当に後悔しないでしょうか。
私なら、その会社は辞めることを考えます。だって、この先妊娠出産することを考えたら、切迫による緊急入院などいろいろなことがあるかもしれないし、生まれた後もお子さんの急病でしょっちゅう休まないといけません。
その会社で、そういう働き方ができると思えませんし、最悪妊娠を報告したら解雇されそうです。
どちらにしても長く働ける会社ではないので、そんな会社のために子どもを犠牲にすることはないと思いますよ。

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    前回行った病院へ電話したところ
    少し遅れてしまうのであれば、緊急でも診る事はできませんと言われましたので、他の病院へいきます!
    どんな説明をしたら
    伝わるでしょうか?

    • 6月29日
  • なな

    なな

    お返事遅れてしまった間に、無事が確認できてよかったです!
    お仕事も大切だと思いますが、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、無理なさらないようにしてくださいね。

    • 6月29日
美桜

私は前回の妊娠で、茶オリから後日鮮血に変わり流産しましたよ!茶オリだから大丈夫とか、仕事してても大丈夫とは限りません。

今日診てもらえそうなら、よかったです(^ω^)✨

でも今後悪阻がもし始まれば動けなくなる可能性もありますし職場の理解は必要不可欠になりますよね。頑張ってください😰

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    赤ちゃん元気に心臓動かしてくれていました。
    本当に涙が出ました😢💦
    茶おりは頑張り過ぎて
    子宮の収縮がおきてしまったそうです。
    安静にということとお薬を出されました。

    • 6月29日
  • 美桜

    美桜

    ちなみに今日わたしも茶オリがあって仕事休んで焦って病院行ったら心拍確認できたんです。同じく診察室出て泣きました😁笑

    と言っても出血ある事実は変わらないので今日から切迫流産で自宅安静です。お互い頑張りましょうね!😂

    • 6月29日
deleted user

本当に良かったですね!これからもお仕事も含め、無理なさらないでくださいね^_^
お互い大切に育てて、マタニティライフ楽しみましょう✨✨

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    本当に本当に良かったです。
    赤ちゃん立派に動いててくれていました。本当に感動しました😢😭
    こうやって10ヶ月ともにして、
    さらなる愛情がどんどん
    うまれていくのですね😢💕✨😌

    • 6月29日