※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

検診で子宮口2センチ開いていると言われました。おしるしから陣痛までの日数や気づき方について教えていただけますか?

いつも御世話になってます!
38w5dの初マタです!

昨日(6/28)の検診前におしるし(先生から言われました)がありました!
内診も始まり、グリグリもやられ、子宮口2センチ空いてるねと言われました!!

2センチだとまだまだ先は長いでしょうか...
個人差はあるとわかっているのですがいつくるのかとか、陣痛に気づくのかとか不安とドキドキでいっぱいです💦

みなさんはおしるしから何日くらいで陣痛ありましたか?
参考までに教えて頂けないでしょうか?

コメント

ゆずmama ☆

2cmと言われて2日後に出産しました😊💕

• れい

れい

返信ありがとうございます!
    おしるし来てから運動とかしましたか?
    とりあえず階段昇降とスクワットは続けているのですが...

• 6月29日
  • ゆずmama ☆

ゆずmama ☆

私陣痛だって気付かなくてスクワットひたすらしてたら突然激痛になり慌てて病院行きました( ˟_˟ )

初産でしたが、物凄く安産で病院の先生にも相当運動してたねって笑われました😳😳

• 6月29日
  • れい

れい

教えて頂きありがとうございます!
    やっぱり運動ですよね!
    痛みを気にしつつ今後も運動続けます!

• 6月29日
  • ゆずmama ☆

ゆずmama ☆

出産大変でしょうが、
    頑張ってください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 6月29日
  • れい

れい

ありがとうございます!頑張ります!

• 6月29日
yuyu

こんばんは(*^▽^*)ノ
私はおしるしから陣痛まで、2,3時間くらいでしたが、子宮口は0で…痛みは増すのに、子宮口が全然開かず…
誘発使い、45時間かかってようやく7cmでした…結局48時間陣痛に耐えて、元気な赤ちゃん産みましたよ!もうすぐ天使に会えますね!頑張ってください!

• れい

れい

48時間..初産は長いと聞きますがすごく長いですね💦
    早く会いたくて仕方ありません!
    頑張ります!!

• 6月29日
りーまま

私はおしるしから4日程で陣痛がきましたよ!!
その4日間痛すぎて寝れなかったです笑
初めてのお産だと子宮口5cmの壁とも言われてるみたいで少し時間がかかります!
私は痛みの限界で病院に言ったので
「ここまで痛ければ5cmくらい開いてるかなー!」とか思ってましたが3cmしか開いておらず、病院で1日中歩かされて次の日の明け方に破水しました!
破水してから子宮口全開まで4時間から5時間くらいかかりました💦💦
私の場合なので参考までに☆*。
出産頑張って下さい❤

• れい

れい

臨月に入ってから階段昇降やらスクワットやらやりまくってのおしるしだったので「ひょっとしたら5センチくらいいってるかも...!」と思ってたら2センチでした...そんな甘くないですよね😢
    教えて頂いてありがとうございます!
    陣痛は痛みが凄いと言いますが、もうすぐ会えるのを力に頑張ります!

• 6月29日