※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいちゃん
妊娠・出産

出産時に尾てい骨を脱臼しました。脱臼の辛さに驚き、今でも時々痛みます。次の出産で心配しています。脱臼が繰り返すことがあるのか不安です。

出産したときに尾てい骨を脱臼しました。
尾てい骨脱臼ってどういうこと?ってみんなに驚かれます、、(笑)

今まで生きてきた中で脱臼ってしたことなかったので
こんなにも辛いのかと泣き泣きの日々でした。
生後半年過ぎたくらいで落ち着いてきたのですが
今でもたまに脱臼したところは痛みます。

下の子の出産の時にも脱臼するのかと思うと
陣痛より分娩よりなによりも怖くて、、、
脱臼って癖ついてしまうって聞いたことあるのですが
脱臼したところは繰り返してしまうんですかね?

脱臼とか骨折したことないので分からなくて、、
経験したことある方はお話聞かせてください(;o;)!

コメント

K

私は肩なのですがスポーツで何度も脱臼したせいか方が外れやすいです😂
なにかいい対策見つかればいいですね😭

  • りいちゃん

    りいちゃん

    やはり一度外れたら外れやすいですよね..脱臼しない対策必死に探してます😭😭

    • 6月30日
いく

私ではないですが、友達が肩と顎が外れやすいって言ってて。。
繰り返し脱臼してるみたいです。
対策があればいいですが。。💦

  • りいちゃん

    りいちゃん

    やはり一度したら癖ついてしまいますよね(ToT)今から怖いです、、対策探してみます(ToT)

    • 6月30日