※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家事・料理

アボカドが好き過ぎて、冷蔵庫には必ず入ってます(*^^*)わさび醤油以外…

アボカドが好き過ぎて、冷蔵庫には必ず入ってます(*^^*)わさび醤油以外の美味しい食べ方、何かありますか♡

コメント

きちゃん(>_<)

アボカドとサーモンのカルパッチョ
アボカドとネギとエビの和え物
良くやります(笑)

アボカドいいですよね〜♡

ロコモコに乗せる!
サラダに乗せる!

しか思いつきません(^_^;)笑

まぁぶる

我が家は
❁柚子わさび+マヨ
❁スイートチリソース+醤油
を付けて食べるのが定番です(^^)
後は、オクラやトマトなどとグリルにしても美味しいですよ❁
味付けはペペロンチーノ的なニンニクと鷹の爪、オリーブオイル、塩コショウです。

私はカニカマをさいて
アボカド角切りにして
マヨネーズ塩コショウレモン汁を
混ぜてサラダにして食べるのが好きで
良くやります♡

つぶあんこ

アボカドと海苔の佃煮を和えて食べるのが好きです(^^)

ちびaki♡

アボカド+食べるラー油(お好みで醤油)
アボカド+佃煮のり
アボカド+胡麻油+塩
ごはんのお供やおつまみに合います♡

後はよくランチにするのが、角切りしたアボカドとトマトを醤油と納豆で和えて丼にするのがヘルシーで美味しいです(*^_^*)
ちぎりレタスを添えてサラダにしたりもあともう一品て時に便利ですよ〜!

Aimi♡

私も大好きです♡
アボガドを半分に切って種をくり抜いて、そこにたまごを落として、お好みでマヨやチーズかけて、塩コショウしてオーブンで焼く!!
これだけでめちゃ美味しいです♡

らんらん21

アボカド、トマト、チーズ、生ハム、エビ、レタスの組み合わせサラダ(≧∇≦)♪和風ドレッシングが結構合いますd(^_^o)

ちゃま

私、サーモンもエビも大好きです!♡やってみますー(o^^o)

ぴーちゃん

アボカド1つにトマト1つもプラスしますが、めんつゆ、マヨを同量(大2)ずつ、わさびをお好みの量で和えたの美味しいですよ!
調味料は少し調節してお好みにするのが良いかなと!サラダと一緒でも美味しいですよ♪

hachi☺︎

小さくカットしてカリカリに焼いたベーコンとフォークでつぶしたアボカドをマヨネーズと塩胡椒で混ぜて、パンに塗って食べると美味しいです(❁´ω`❁)*✲゚*

ちゃま

まだわさび醤油しかやった事ないんですよね(;;)ロコモコもサラダも美味しそう♡旦那がいないお昼にやってみようかな…(*^^*)

ちゃま

わー♩どれも美味しそうで迷っちゃいますね(*^^*)ここで教えてもらったのを1つずつ試してみますー!♡

青穂ママ

アボカドと納豆やマグロは
鉄板ですよね⑅︎◡̈︎*

あとは、半分に切って
種だけとって、トースターで
トロトロになるまで焼いて
一味と醤油もおいしいです❤︎

あとは、バニラアイスとの
相性(熟してるものに限る)も
意外といいんですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ちゃま

カニカマ、いい♡サラダにも合うんですね(o^^o)早速買い物に行ってこようかな〜♩

ちゃま

以外な組み合わせですね!♡でも海苔の佃煮も大好きなんで…試してみたいと思いますー(*^^*)

はいっ♡
サラダにしても美味しいです(*ノε`)σ
もっぱらこの食べ方してます…♡

暑いのでお買い物気を付けて行ってくださいね♪

ちゃま

素敵なおつまみですねー!♡完母だから毎晩、ノンアルビールを飲んでるので…夜が楽しみになっちゃいます(o^^o)

ちゃま

わー♩想像しただけでたまらないです♡アボカドってなんでこんなに美味しいんですかね(*^^*)?

ちゃま

どれも好きな物ばっかりですー♡チーズってどうなのか気になってたんですよー(*^^*)やっぱり相性いいんですね♡

ちゃま

めんつゆ…これまた美味しそう\(//∇//)\最近は暑いからさっぱり食べられそうですね♡

ちゃま

わ、新しい感じですね(*^^*)パンもベーコンもあるし既に食べたくなっちゃいました♡

Aimi♡

本当ですよね٩(๑´0`๑)۶
カロリー高めなのが気にはなりますが…笑
美味しいレシピあれば、また共有できると嬉しいです♡

ちゃま

焼くとトロトロになるんですね♩バニラアイスなんて意外過ぎます(o^^o)スイーツ感覚で、おやつになってみようかな♡

ちゃま

ありがとうございます♡暑くて大変だけど、お互い家事頑張りましょうね(^ω^)♩

ちゃま

私もカロリー気にしますが、誘惑に負けてしまいます(´・ω・)こちらこそ、また何あれば共有させてもらいたいです♡よろしくお願いします♩

自分は塩とごま油とかオリーブオイル
かけてます◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞

ぽっぽ✳︎

そうめんやパスタに入れてもおいしいですよ!
トマトとアボカドを角切りにして麺つゆにちょっとつけて冷やしておく
そうめん、またはパスタをゆでて水で冷やす
麺つゆ50ミリに対してごま油大さじ1いれる
全部を和える
で終わりです(^ω^)
お好みでレモン汁をかけたり柚子胡椒いれたり。
マヨネーズやわさびもおいしいですよ!
さっぱりしてるので夏に最適です*\(^o^)/*

へいへい❤

醤油つけて味付のりに巻いてます♡
おいしいのでぜひ♡

★岩塩と粗挽きコショウかけるだけ
★海苔の佃煮をのっけた上にちぎった焼き海苔をのせるだけ
★照り焼きチキンとアボカドをご飯にのっけて照り焼きアボカド丼

全部大好きです♡
こちらは最近高くてなかなか買えません(^_^;)

ちゃま

塩とごま油とか最高の組み合わせですね♩オリーブオイルも美味しそう(*^^*)早速やってみますー♡

ちゃま

想像しただけでよだれが(*≧艸≦)これからの季節にぴったりですね♩参考にさせてもらいますー♡

ちゃま

わ♩海苔に巻くのも絶対美味しいですよね♡おやつ感覚で食べちゃいそうですー(*^^*)

ちゃま

どれも素敵なレシピですね♡ほんと最近高いですよね(;;)たまに独り占めしたいしたい時は、旦那がいない昼間なんかに食べちゃったりします(*^^*)

アボカドとマグロのユッケ
ごま油とコチュジャン、おろしにんにく、醤油で味付けし、上に卵黄をのっけて和えながらいただきます(*^^*)マグロ量増しです笑

ちゃま

や♡こんな時間に見たら、お腹空いてきましたー(笑)マグロとアボカドの組み合わせ、たまらないですねー(*^^*)