※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paku*
ココロ・悩み

最近疲れていて昼寝中に息子が化粧品で遊び、叱ってしまいました。自分を責め、申し訳なく思っています。赤ちゃんが生まれる不安もあります。

今日息子のほっぺを叩いてしまいました…。最近体が疲れやすく、眠気とも毎日戦っています。今日は息子が一人で遊んでいる間に昼寝してしまい、その間に私の化粧ポーチを見つけたようで床、息子の手や顔に化粧品がべったり…😨
私の不注意がいけなかったのに汚されたことにイライラしてしまい「何でこんなことするの!」バチンと😭
ママー、ママー😫と大泣きする息子を見ているうちになんて酷いことしてしまったんだろうと自分を責めました😢
遊びたかったんだよね、ごめんねと謝りましたが自分が最低な母親に思えて、息子が可哀想で寝顔をみては涙が出てきます。
もうすぐ赤ちゃんが生まれるので、本当はもっと甘えさせてあげたいのに心や体に余裕がありません…。
こんなんでは二人目が生まれてからやっていけるか不安です😢

コメント

にこ

それはまちがいなく、pakuさんが悪いですね!
でもそれに気付けたことで次に繋げられると思います。
私も手を上げてしまうことがあり、後悔しました。
母親も人間ですから感情的になったり冷静さを失う時あると思います。
私は反省して次は感情的にならないようにしようと気をつけてます!
二人目、大丈夫ですよ(^^)
うちもなんとかやってます笑

• paku*

paku*

はい、やってしまいました😢
    なるべく怒らないようにって気を付けてても怒ってしまう自分が嫌で⤵️
    もっと広い心で頑張ります🙇

• 6月29日
palpa

分かりますよぉ~!私も数回叩いてしまったことがあります。
本当に悔やみましたし、情けなかった…
産前産後の影響もあると思います。今はだいぶ落ち着いてきて、イライラ感もなく、なんであんなことで叩いてしまったんだろうと思います。
叩いてしまったことは仕方ないので、あとで息子に面と向かって謝ってぎゅーしてました。

二人育児は大変ですが、楽しく幸せですよぉ。大変なのは当たり前だから「楽しむ努力」をするとずいぶん楽になりました。

もうすぐ会えますね♪二人目…可愛くて仕方ないですよ♪

• paku*

paku*

私も落ち着いてからごめんね、とぎゅーしました😢
    息子も泣き止み、後片付けをしていたら私の機嫌取ろうと「誕生日おめでとうー!」と言ってきて、誕生日でもないんですけど、その健気さに苦しめられました😭
    もうこんなことがないようにしたいです!

楽しむ努力、私もしてみます!✨

• 6月29日
hhh

手の届くところに置いたのが
悪かったですね‪‪💦‬
私もよく手の届くところに置いてしまって
遊ばれてます😅
私が化粧してるのをちゃんとみてるのか
これはどこにつかうって分かってて
おもしろいです笑

2人、、、なんとかなりますよ(笑)

• paku*

paku*

よく見てますよね。
    息子もちゃんと口に口紅ついてました。
    2人育児頑張ります😭✨

• 6月29日
温泉まんじゅう

臨月でもうお腹も大きいと1日過ごすだけでもぐったりなのに、それに加えて上の子のお世話となると本当疲れますよね😭
私も今毎日上の子の謎の不機嫌&グズズズに悩まされています😨
イヤイヤ期+赤ちゃん返りなのかもしれないし、もうすぐ下が生まれる事で何か察知しているのかもわからないんですが…

私も数日前まですごいイライラしていたんですが、イライラしても疲れるだけだし上の子も可哀想だしと思い、もう気楽に考えて泣かれようが悪さをされようが諦めてスルーしてます😭笑

• paku*

paku*

きっと赤ちゃん返りですよね。
    構ってほしくて、いろんなことするんですよね😭
    私もスルーできる広い心で頑張ります!

• 6月29日
さくら

ムスメ、ムスコのしたことはぜーんぶ、私達のせいですからね。ほんと大変ですよね。
もう2度とないですよね。
とんでもないいたずらは、時に写メとると可愛くてわらえます。
2人目、大変ですけど、さらに忍耐つきますし、いたずらへの諦めもつきますよ、、、笑

• paku*

paku*

写メ撮るの良さそうですね、客観的に見れるので!
    二人育児頑張ります!

• 6月29日
  • さくら

さくら

そうゆうとんでもない写真こそ、2度とにとれない、愛おしい思い出になりますから。
    お互い頑張りましょう。

• 6月29日
若は

大丈夫です。私もっと酷いです。先日娘2歳が私の市販薬を誤飲してしまい、下剤でした。何故か夫のお風呂掃除のときに飲んでしまい、パニックになり叩いてしまいました。私が手の届くところにおいて目を離したので、娘はとばっちりです。しかも後々、下痢でお腹苦しむ姿みて、娘はごめんなさいと誤ってくれました。アホ母ちゃんです。幸い何もなく下痢は止まりました

• paku*

paku*

薬は怖いですね…。
    でもみなさん同じような経験していらしてるんだなーって思うとみんな頑張ってるんだから私も頑張ろうって思えます!
    子育て大変ですがお互い頑張りましょう!

• 6月29日
ぴーや

化粧ポーチよくやられます😔
毎日のように使ってるのを
見てるからか、使ってる時も
そうじゃない時も
興味凄いですよねぇ…

ちょっと理不尽かな?とは
思いますが、私も理不尽に
怒っちゃう時があるので、
もうそこは後々ごめんね。って
沢山甘えさせてあげて、
チャラにしましょう!

• paku*

paku*

そうですよね😵
    子どもからしたら触りたくてしょうがないですよね😢
    今日はたくさん笑いかけてたくさんぎゅーっとしました!
    これからこんなことがないように気をつけます🙇

• 6月29日