※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入で悩んでいます。エルゴアダプトかベビービョルンone+か、首が座ったらエルゴを買うか迷っています。皆さんは何を使っていますか?

抱っこ紐の購入で迷っています。

最初は首が座ったらエルゴを買おうと思ってましたが、抱っこ紐がないと不便だと感じて購入しようと思ってます。

今のところ新生児から使えるエルゴアダプトかベビービョルンのone+にするか、ベビービョルンオリジナルをとりあえず買って、首が座ったらエルゴを買うかで迷っています(>_<)

皆さんは抱っこ紐何を使っていますか?

コメント

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

新生児から使えるエルゴベビーアダプト使ってます🎵
洗い替え用にnapnap購入予定です🎵

• haru

haru

アダプト良さそうですね!
    迷います(>_<)

• 6月29日
ゆうさん

生後1か月くらいにベビービョルンone+を買って、最近エルゴオリジナルを買いました!
ベビービョルンは着脱しやすく赤ちゃんの姿勢も良いです!ですが重くなってくると肩にすごく来ます😣
エルゴは肩紐がすごく太いのでうまく装着できればすごくしっくりくるし、肩の負担は少ないです!しかし、なんか赤ちゃんの姿勢がよくない気がします…猫背というか…💦
今は、ベビービョルンは前向き抱っこ用、エルゴは長時間用として使ってます✨

• haru

haru

ベビービョルンone+も肩にくるんですね。
    実際にお店に行って試着してみます。
    参考になりました。

• 6月29日
はなさお

私はベビービョルンオリジナルを4ヶ月くらいまで使いました。
出産した頃にエルゴアダプトがまだ出て直ぐだったので間に合いませんでした。
新生児の頃は体がぐにゃぐゃして装着が不安でしたが、簡単にできて良かったです。腰の支えがないので体重増えてくると肩が痛くなります。
首が座ってからエルゴのオリジナルにしました。

• haru

haru

やっぱりベビービョルンは体重が増えるときついですよね。
    アダプト気になるんですが、オリジナルはデザインが豊富で迷います。

• 6月29日
ママリ

私は新生児からエルゴ使ってます。

• haru

haru

アダプトなんですね(^^)

• 6月29日
tokidokimayomayo

生後すぐからエルゴアダプト使ってます。最初は少し練習が必要でしたが、慣れれば1人で簡単に装着できるようになりましたよ。経済的にも新生児期から1つで済んでいるので買って良かったです。

• haru

haru

アダプト良さそうです。
    お店に行って見てみます。

• 6月29日
ぱんだ

私も娘が産まれてから抱っこ紐必要だな〜と思って、でも新生児で外にも出れないし試着できないので色々調べて、失敗してもいいようにメルカリでベビービョルンオリジナルを1400円で買って使ってみました。
装着もすごく簡単で、寝かしつけや家事、買い物など毎日大活躍です!
ギャン泣きの時でも抱っこ紐すると9割ほどは落ち着いて寝てくれてます。
元々エルゴが気になっていたのですが、アダプトは高価なので首すわり後用に普通のエルゴを正規店のセールで購入したところです‼︎
首すわりまでベビービョルン、その後はエルゴに切り替える予定です☆

• haru

haru

ベビービョルンからエルゴにされるんですね。
    首がすわれば普通のエルゴでいいので迷います。

• 6月29日
なんしぃ

生後すぐにベビービョルンオリジナルを購入しました!
装着も簡単で抱っこするとすぐに寝てくれるので外出時にはグズる事もなく助かってます😊

ただ、やはり体重が増えて来ると肩が痛くなりそうなので、首座りを目処にエルゴに切り替える予定です!

アダプトを検討してましたが、首が座ってしまえば普通ので十分そうなので普通のタイプのエルゴを購入する予定です✨

• haru

haru

やっぱりベビービョルンからエルゴに替える方けっこういますね(^^)
    エルゴはデザインが豊富なのでいいですよね。

• 6月29日