※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊娠・出産

妊娠22週でスーパーで働いている女性が、休職のタイミングについて悩んでいます。体調やお腹の大きさの変化、スタッフへの気遣いなどが心配です。今の段階で休職するのがベストか悩んでいます。

妊娠中の仕事について

今 妊娠22週ですが スーパーの品出しの仕事をしています。1日5時間で月15日程の勤務です。何度も流産を繰り返し今回初めて6ヶ月まで来れました。なので本当は 次に妊娠したらすぐ辞めようと思っていました…しかし 周りの協力や私自身が悪阻もなく過ごせた事でもう少し様子をみよう〜と思いながら仕事を続けていたら 何事もなく 今日までこれました。

しかし 流石に もうすぐ7ヶ月なので 来月いっぱいで休職しようと先日 上司と話しました。ただ 今の段階で私自身 まだ働けるんじゃないかと思う所があります… と 言っても8月迄ですが(^-^; でも スタッフに気を遣わせるのではないか?出来ると言ったのに 結局 途中でシフトに穴を開けるんじゃないか?と 思うと やっぱり 今の段階で休職するのがいちばんなのかな?と…

初産なのでわからないんですが 6ヶ月~8ヶ月の2ヶ月間でお腹の大きさ 体調は急激に変わるものでしょうか?休職する時期は 27週なので ほぼ8ヶ月です

コメント

deleted user

私だったら仕事早めます💦
明日で8ヶ月ですが
お腹も大きく張りやすいです😭
早めに辞めて出産準備などしてはいかがでしょう😊?

  • birthday

    birthday


    やっぱりお腹の張りとかも出てくるんですね〜😣出産準備もいろいろ大変ですもんね

    • 6月28日
🔰はじめてのママリ🔰

おなかの大きさやつわりはほんとに人それぞれなので何とも言えませんが、働く上では途中で「やっぱり無理です」が一番迷惑なので、きちんと期日を決めて(あいまいだと産休中の給与の手続きなどにも関わるのでは?)、余力があっても休む、または多少無理をしてでも働く、しかないと思います。

ちなみに私は9カ月までフルタイムの教員として働いてました。

  • birthday

    birthday


    お腹はあまり目立たない方なので それでまだ出来る?と思ってしまうのかもしれません。 でもやっぱり 途中で働けません!がいちばん迷惑ですよね

    迷惑かけない為にもやっぱり来月いっぱいでが良いかもしれませんね🤔
    9ヶ月までお疲れ様でした😊

    • 6月28日
のん

8ヶ月にはいると結構違ってきますょ💦💦
7ヶ月すぎたあたりには早く産休に入りたい気持ちで一杯でした😅
やっと今週金曜で産休にはいるのですが後2日すら休みたい気分です(笑)

  • birthday

    birthday


    8ヶ月ではやっぱり違うんですね!
    産休まであと2日ですか😁あと2日頑張ってください(๑ت๑)ノ"

    • 6月28日
せーちゃん

わたしは臨月の前日まで働いてました😂
子ども服の販売をしてましたが働いてた方が気持ち的に楽しかったです💕
周りのスタッフさんやお客様も気を使ってくれたので
とても働きやすかったです💞

  • birthday

    birthday


    働いてた方が気持ち的に~って言うのわかる気がします! いざ 辞めなきゃと思うと もう少し働きたいなぁ~と思います😊いつも愚痴ばかりなのに( 笑 )

    • 6月28日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    立ち仕事だったので
    常にお腹は張ってましたが
    楽しく働けたので続けられました❣️

    • 6月28日
  • birthday

    birthday


    常にお腹が張ってた!?大丈夫でしたか😅私は品出しなのでどうしてもお客様に頼まれると飲料ケースなども運ぶので ちょっと 危ないかも知れませんね

    • 6月28日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    張ってましたけど、そんなに気にしてなかったです😂💓

    重たいものは基本持たなくていいからね!って言われてたのでその変は楽でした❣️

    • 6月28日
みゆ

お腹の出方は人それぞれなのでなんとも言えませんが…
8ヶ月から急に出てきます。

体調は安定期なので落ち着いていることが多いと思いますが、後期に近づくにつれてお腹の張りがでてきたり…

まだまだ働けると思っていても妊娠は何が起こるか分かりません。
いつ切迫早産の診断がでてもおかしくはないです…

私は来月いっぱい妊娠9ヶ月で退職しますが、8ヶ月に入った今でかなり辛いです😅

退職、休職、産休によって辞める日付も変わってくるかと思います。

  • birthday

    birthday


    そうですね~切迫早産や張りの問題も出てきますよね😣今まで順調でも後期で不調が出るかもしれないし…

    • 6月28日