とりあ
コロナ禍きっかけで在宅勤務可となり、今も半々で出社と在宅を併用しています😄
メリット
・始業前ギリギリまで好きなことが出来るし就業後は即自由(玄関掃除したり😂)
・化粧や服装は最低限でOK(リモート会議がない場合、更に気楽!)
・仕事の合間に家事や宅配の受け取り等が出来る
・子供が体調不良時は家で見ながら仕事出来る(会社によっては不可だと思いますが)
・小学校以降は学童に入れなくても家で迎えてあげられる
デメリット
・家族以外と会話しないのがストレス
・オンオフの切り替えが難しく、ダラダラしがち
・光熱費上がる😂
総合的に見て、在宅勤務が併用出来て最高です✨
フルタイム共働きですが、もし完全出社だったら時短にしてたかもしれません🥲
やはり合間に家事が出来るのが本当に大きいです。
はじめてのママリ🔰
コロナ前から週一で在宅していて、現在は月に一度出社する程度です。
フレックスなので出社や習い事のある日は16時終業、在宅の日は17時終業と柔軟に働いてます!
メリット
・通勤に往復3時間かかるので、それがまるっとなくなることで家事ができる
・昼寝ができる
・小学生を見送ることができる
デメリット
・雑談ができない
総合的に、完全在宅よりはハイブリッドの方がいいですね。
チームで仕事してますし、出社したらそれはそれで楽しいので、もう少し出社できたらなぁと思いつつ、通勤に時間がかかるので月1になっちゃってます。
はじめてのママリ🔰
他の方同様に、完全在宅より、出勤と在宅を柔軟に併用できるのが働きやすいです。
私の会社は在宅でも出社でも、自席から色んな人にポンポンWeb通話するので、在宅でも会話は多いかもしれません。
コメント