※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおれい
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんで、授乳間隔が1時間ちょいで泣くことがあるが、母乳が足りていると思う。1時間ちょいで泣いても母乳を与えなくても大丈夫でしょうか?

生後0ヶ月のママしてます!
授乳時間が長くて4時間あきます。
短い時だと1時間ちょいで泣きます。
間隔あく時はあくし母乳もちゃんと出てるので足りてると思うんですが、ただ単に1時間ちょいで泣く時は母乳やらなくても大丈夫そうですかね?

コメント

えりかママ0221

1ヶ月くらいまでは泣いたら欲しがるだけおっぱいあげても大丈夫ですよ!!

• あおれい

あおれい

そう言いますよね~

• 6月28日
s_madder

私も生後0ヶ月の我が子と格闘中です😂うちも昼間は授乳の間隔が短くて困ってます…さすがに1時間で泣く時は抱っこしてユラユラ…そしたらだいだい腕の中で寝るので!!抱っこして、ゆらゆらしても寝なくて泣き方が激しい時は授乳してます😄
泣き方とかでも判断してます!
3時間空いてくれると助かりますよね😅

• あおれい

あおれい

最低何時間はあけてますか?
    泣き方でミルクが欲しそうならあげ、それ以外では抱っこしても泣き方が激しい時だけ授乳って感じですか?
    泣き方で判断とはどんな泣き方ですか?
    新生児ってまだ分かんなくないです?
    1時間とかで泣いたら抱っこしてる時上の子はどーしてます?
    特に嫉妬とかしないです?

• 6月28日
  • s_madder

s_madder

最低2時間ですかね〜〜😅泣いたら抱っこして泣き止むなら授乳してません。抱っこしてもオムツ変えても何しても泣き止まない時は授乳してる感じです!上の子は今回そんなに嫉妬は激しくないですが、やっぱり抱っこしてると抱っこして〜〜って近寄ってきますね😅その時は座った状態で赤ちゃんを抱っこして上の子も膝に乗せて抱きしめたりしてます!それで2番目の子は満足してくれるので助かります!

• 6月28日
  • あおれい

あおれい

なるほど!!
    さすが先輩ママさん、ありがとうございます🙏

• 6月29日
ヤシの実

まだ生後0ヶ月でしたら泣いたら欲しがるだけおっぱいあげて大丈夫だと思います( ^ω^ )!
私も授乳間隔にとらわれて迷っていたとき助産師さんに泣いたらおっぱいあげて大丈夫だよ〜と言われました♡
新生児の時期堪能してくださいね♡

• あおれい

あおれい

やっぱそうなんですね✌(´>ω<`)✌

• 6月28日
Namippe

1時間とかでも、指を口の横に持ってってパクパクする時はあげてます(・v・`)
そうじゃない時は30分くらいは様子見てます😂💦

• あおれい

あおれい

そーゆー時はおなかすいてますもんね。笑

• 6月29日