※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠30週になりましたが、陣痛や出産に備えて行うべきことはありますか?また、やって良かったことも教えてください。

妊娠30週に入りました!
陣痛や出産時に備えて何かやっておくべき事はありますか?
(ストレッチ、マッサージ等……)

また、これやっておいて良かった!ってこと教えてください🙇‍♀️

コメント

マツコ好き🔰

部屋でYouTube見ながらヨガとエアロビをよくやってました!

  • ♡

    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

    • 19時間前
みーちゃん

会陰切開が怖くてオイルマッサージをしてましたが、全く無意味でした!笑

私は32週で切迫早産になり急遽入院になったのですが、入院バッグを早めに準備してたのでかなり助かりました✊🏽 もしもの備えはやっていて損はないです!!

無事に出産できますように💙

  • ♡

    コメントありがとうございます😊
    オイルマッサージ、しようか迷ってました😭皆さん使われてる、無印のオイルですかね?

    出産関連用品、まだ何一つ購入出来ていないので、次の連休で入院バッグは揃えようと思います> < ՞

    • 19時間前
ちぃ‪☺︎‬

1人目なので会陰マッサージは期待しないで気が向いたらやる程度でした。
裂ける方が後が痛いと聞いた(隣の部屋で産んでた人が言ってましたw)ので、産まれるってなった時に先生に早く切ってくれ!ってお願いしました←

私は出産に向けて呼吸法をYouTube見て練習してました。あ、サンシャイン池崎の呼吸法は習得しといた方がいいです。めちゃくちゃ上手いと言われたし、進みが早くなってると言われました!テンパらなくてすみます。

あとはいつどうなってもいいように臨月前にはほぼほぼ入院準備終わらせてました。
旦那とも産後の手続きや入院中と家でのお世話や家事の動き等も再確認しあいました。
⬇️
退院後に何でこれやってくれないの!こんなはずじゃなかった!みたいなことを減らせました。

手続きに何が必要かいつまでかをメモしておいて旦那に行ってもらったので楽でした。(キツイという声も見てたので)

産後、購入が必要になるかもというものは事前に見て回って買うならコレと決めておいてメモと共に伝えたおきました。必要だったら旦那や家族に買ってきてもらってました。(例えば搾乳器は買おうとしてたけど不要だったとか、そういう感じ)
⬇️
無駄に買ってしまった...とか、コレ欲しいけど何がいいの!?どこに売ってる!?とバタバタしないで済む。

旦那と2人の時間は最後なので中々行けないところ(美術館とか)に行きました🚗³₃