※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッシュくま子
雑談・つぶやき

数日前から何回かにわたって粘液栓でてきてるのに今日の内診で子宮口硬…

数日前から何回かにわたって粘液栓でてきてるのに今日の内診で子宮口硬めで開いてないって言われた。
え?粘液栓って子宮口が一気に開いてお産の準備始めた証なんじゃないのか…?
と期待してただけにがっかり(-᷄ ω -᷅ )
しかも子宮口高めだって言われて器具をグイグイ奥まで押されてめっちゃ痛かったんだけど、あれは内診グリグリだったのか?それとも子宮口たどり着くまでただ単にグイグイされただけなのか…何も言わずにされたからわからん(ㆆ_ㆆ)

もう身体が、重くて運動する気にもならないから早く出てきてほしいなー

コメント

m

粘液栓てドロっとしたおりもののことですか?
私も最近おりもの多くてドロっとした塊が出たりもしてるんですが、内診では全然開いてないし赤ちゃんもかなり上の方に居ると言われてガッカリしました(*_*;

• ムッシュくま子

ムッシュくま子

ドロっとしたおりものというより、半透明でゼリー状の卵白みたいな感じでした!時折血の混ざってます。

がっかりですよね…
    あと10日で予定日なのに本当に開くのか?って不安になります。

• 6月28日
  • m

m

そうなんですね!今ちょうど卵白みたいな鼻水みたいなwゼリーぽいのが出ました。
    私は一人目全然開かずラミナリアで開くことになり凄い痛かったので、不安です(;_;

• 6月28日
  • ムッシュくま子

ムッシュくま子

調べてみたら粘液栓が出る人は徐々に。ではなくこれまでしっかりと閉ざされてた子宮口が急激にお産の準備を始めるタイプの人に見られるって書いてあったんです。だから僅かでも開いてると思ったんですけどね( ´^`° )

ひぇぇー!
    それってバルーンみたいなものですか?
    それも怖いし促進剤も嫌です…
    粘液栓とお腹の子のタイミングを信じて待つしかないですね(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

• 6月29日
  • m

m

私も粘液栓について調べてみました!
    そんな様なこと書いてありましたね!
    今日も少しずつ出てるので、少しは開き始めて赤ちゃん下がり始めたのかな😭💦
    バルーンは経験ありませんが同じような感じなんですかね?
    棒状の物を何本か入れられて翌朝抜いて貰うまで、重い生理痛みたいで激痛だったんです(;_;
    お互いに次の検診では開いてきてるとよいですね!(^o^;

• 6月30日