※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリママ
妊娠・出産

診察で胎嚢成長、茶オリ出血あり。安静に。7w0dで流産リスク。心配。経験の方の意見を聞きたいです。

5w5dで茶オリ下着につきました。次の日診察に行くと胎嚢は5w0dのとき3.8㎜だったのが13.4㎜に成長していました。
でも出血すること自体危ないから絶対安静と言われました。
一週間後7w0d、卵黄嚢が確認できなければ流産だと言われました。
大きくなってるので大丈夫と言い聞かせてますが心配です。茶オリは今の所二日だけ少しあり、止まりました。
同じような経験の方いましたら、ご意見お聞かせください。

コメント

ひめひめ

私も6wの時によく出血しました。病院では、そんな量もなく腹痛もなければ心配ないと言われましたよ‼︎

ぱん

私もよく出血してました。初期の出血はどうしようもないから、安静にしとき、としか言われませんでした。

胎嚢は5週で4ミリ、6週で13ミリでした⭐️

ママリ29

私も検査薬で反応してから血が混じったおりものがでたり、あきらかに血‼️ってゆうのがでたりしました。仕事をしているので、通勤時とか夕方の疲れた時間に出ることが多かったです。
家にいる間は横になってました。
しかし、病院では子宮に出血はないから大丈夫と言われていました。生理にみたいに出たら腹痛があれば来るように言われました。
仕事が忙しい時期で最近まで朝から21時まで残業などあり、心配でしたが、今11週で、出血はほとんどなくなり、おりものシートに少しうすーい茶色がつく程度になりました(^^)
どこから血がでてるのかにもよりますが、私の場合、不安になったりする方が余計出血する気がするので、あまり気にせず、ゆっくりした方がいいと思います‼️

エリママ

commentありがとうございます。初期には出るものなんですね…量はほんと数滴です。
腹痛はすぐ止まる程度の痛みです。

エリママ

commentありがとうございます。私も同じ様に言われました。
いま里帰り中です。
安定期入るまで実家にいるつもりです。
同じですね!卵黄嚢はいつわかりましたか?

ぱん

卵黄嚢と胎芽は6週の時、確認しました!4ミリでした。
いつも一回りくらいおちびちゃんです。

エリママ

commentありがとうございます。
里帰り中なのでそうしたいと思います。
出血すると不安ですよね…
心拍や卵黄嚢はいつ確認できましたか???

エリママ

私も早く確認したいです!!
マイペースでも元気に育ってくれれば嬉しいね(^ ^)
いまは順調ですか??

ママリ29

初診が6w5dだったのですが、そのときに心拍確認しました!胎芽は8ミリでした。

エリママ

羨ましいです!
私も次の検診で心拍確認できたらいいです!
いまはマタニティグッズやベビーグッズなにか買いましたか??

ぱん

今でもおチビちゃんです笑
排卵がずれてたんだろうなーと思っていますが、それでも、平均以下な感じがします。

最初はすごく不安で、検索魔になってましたが、最近は心拍聞こえてたらいっか。とあまり気にならなくなりました^ ^

ママリ29

検診行くのは楽しみと不安でドキドキですね(>_<)心配確認できますように♡
私はマタニティグッズは、母子手帳ケースを買いました。旦那はお腹が大きくなっても着れるロングワンピースのルームウェアを買ってくれました。
あとは妊娠前のズボンをチャック全開ではけるように、丈の長い服を買いました。

エリママ

先生には何も言われてないのですが?
私も今の所小さめです。
検索魔になりますよね!
心拍確認できればかなり安心しますね。
早く母子手帳ほしいですー!

エリママ

ありがとうございます!!
私も大丈夫だろうと言う勢いで注文したところです(^ ^)笑
これから色々揃えるの楽しみですよね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

ぱん

先生はすごくおおらかな方で、

まあ、精子は3日くらい生きるからねー。排卵が遅れたんでしょう!
とかるーく言われました。

次の週とかも、出血の話をすると、
まあ、心拍も弱いし(100ppm)流産の可能性もあるけどね。そのときは仕方ないから!とりあえず、来週またおいで。

と言われ‥
この先生に言われると、ひどいことでも暖かく感じて不思議でしたが、、、
9週でやっと、母子手帳もらってきていいよー。
と言われたので、多分、危なかったんだと思います!でも、そんなことを、感じさせない先生で感謝してます。

エリママ

いい先生ですね〜!
先生で全然違いますよね‼︎
私の担当の先生は迫力がありはっきりしていていいんですけどたまにはっきりしすぎて不安です…
聞きたいことも聞けなくなってしまうし…頼りない先生よりはいいとは思ってはいるんですけど。
無事心拍確認おめでとうございます!