※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

頭の形を治すには毎日右に向けることが必要です。慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、根気よく続けてください。

頭の絶壁を治すのは根気強さでしょうか?
生まれてから左に向くのが好きだったのと、1ヶ月健診の時に医者に子供の好きな方で寝かせて下さいと言われて気にしていませんでした。
頭の形が気になって今日から右に向かせているのですが、嫌で泣かれ、お昼寝も1時間くらいしか出来なくてクタクタになりそうです。( ´△`)

毎日右に向かされてればそのうち慣れるんでしょうか?

コメント

ちびへいママ

こんばんは
根本的な解決方法ではなくすみません。
うちも向きぐせがひどく、色々な方法を試しましたが、上手くいきませんでした😭
しかし5ヶ月~寝返りを始めてからは仰向けが少なくなり、向きぐせの事はすっかり忘れてました💦髪の毛の量も増え、頭の形もあまり気にならなくなります‼

• さやか

さやか

最悪上手くいかなかったら諦めます( ´△`)もう仕方ないとも思ったり。
    もう少し早くやってれば良かったのかなとも昨日思いました( ´△`)

• 6月29日
くま

寝返りするようになるとマシになるっていいますね。寝る向きも変えられるようになりました。治らないこともあるでしょうが、見た目以外では特に健康には影響しないらしいです。どうしても気になるならヘルメット治療もあります、高いですが…

• さやか

さやか

なるほど!今寝返りできるよう頑張って動いてる所なので、できるようになったらゴロゴロ動いてもらいます^ ^

• 6月29日
みーちゃ★〇゜

わかります、、自分の寝たい向きがあるんですよね(>_<)私も寝ている間に何度も左に向けましたが、泣いてしまいました(´;ω;`)なので、寝ている間は枕に頼って、起きている時になるべく抱っこしたりしていましたよ!まだ治ってはいませんが、脹らみが出てきました!

• さやか

さやか

なるほど( ´△`)起きてる時に右向きにしてみようかな( ´△`)これから頑張ります!

• 6月29日
ママ

根気強さですね!

厳しい方は、絶壁は親の責任と言われてますしね(´;ω;`)
お医者さんで、好きなように寝かせてくださいっていう方初めてです。
うちは、絶壁は工夫しないと治らないし、このまま大人になっても絶壁になるよって言われました。

背中に丸めたタオル入れたり、私の寝る位置を変えたり、いろいろ工夫して、なんとか頭の形よくなりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• さやか

さやか

寝る位置は変えていて、頑張って私のことを見ようとはしてくれてます。
    背中にタオル入れても、仰向けの体の姿勢で顔だけ左なので右側にいかないんですよね( ´△`)入れ方がわるいんでしょうか?

これから頑張ります!

• 6月29日
  • ママ

ママ

頭の方にもいれてましたよ!

がんばってください( ¨̮ )

• 6月29日