※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

朝、濡れたガーゼで拭いた後、乾いたガーゼでふき取りますか?保湿クリームはいつ塗りますか?濡れたガーゼはレンチンしますか?

朝、顔を濡れたガーゼで拭いた後、乾いたガーゼでふきとってますか?それともそのままですか?保湿クリームはいつぬりますか?あと、濡れたガーゼってレンチンとか少ししますか?お湯に濡らしただけだとすぐ乾いちゃって全然あったかくなくて、、

コメント

いそべーん★

42度の水道水で濡らします。乾いたガーゼで拭きません。顔拭いた後にすぐクリーム塗ってます☺️
確かに顔拭くときにはホカホカのガーゼではありませんが、そのままふいちゃってます!手足拭くときには冷たくなってます。笑

まぶぅ

顔拭いて→手を拭いたら、顔にクリーム塗ってます☺︎
ケトルで沸かしたお湯をお椀に入れ、水も入れて熱いぐらいでガーゼを浸してます!
でも最近は朝から暑いので水で濡らしただけにしてます♪(´ε` )

私は40度くらいのお湯で濡らして絞って、冷める前に拭き終わっちゃいます。
特に顔に水滴が残ったりしてないので、拭き終わったらそのまま保湿剤塗ってますよ♪

あや

回答ありがとうございます🎶
ちなみに朝、体もガーゼで拭いた方がいいのでしょうか?💦

まぶぅ

体は拭いたコトないですねぇε-(´∀`; )
大人が朝に顔洗うと同じ感覚でガーゼで拭いてるので、お風呂にも入ってるし体はイイと思います☆

• あや

あや

ありがとうございます💗

• 6月28日