長女が幼稚園登園日を前に体調を崩し、休ませたことに罪悪感を感じています。病気の可能性があるため、周囲に感染させないことを心配しています。
もう連絡しちゃったので遅いですが、罪悪感が拭えません😭
今日年明け初幼稚園登園日で色々持ち物準備したりさせてたんですが、朝起きてすぐ長女がお茶を吐き戻し「行きたくない」と言われました。
吐き戻したのは気管にお茶が流れちゃったみたいだったのですが、色々理由をつけて行かない明日行くと言っていて、次女も同じ様にご飯を吐いたので(もしかして胃腸炎?)と病気も心配で1日様子見るために休ませました。
悪化しそうな場合は夕方頃病院受診する予定ですが、病気じゃないならズル休みになるよなと思うと罪悪感があって明日は体操参観もあるので余計に前日休んでしまったの大丈夫かなと考えてしまってます💦
でも、病気なら周りの子に移しても良くないし、悪化したら可哀想だし、もう連絡してるなら割り切るしかないですよね。
- ママリ(生後9ヶ月, 2歳4ヶ月, 4歳9ヶ月)
コメント
退会ユーザー
2人とも吐いてるんだったら休んで正解ですよ💦
ママリ
休んで正解ですよね💦
何だか初日というので引っ掛かってましたが、悪化しても良くないので割り切ります