※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きったん✩
妊娠・出産

1歳5ヶ月の娘がおり、2日前から断乳を始めた女性です。二人目を希望しており、旦那とは避妊せずに関係を持っています。断乳後に妊娠しやすくなるか、妊娠しやすくする方法を知りたいそうです。

1歳5ヶ月の娘がいます。今、断乳2日目です。
そろそろ二人目を希望しているので、
昨日から断乳しています。

生理は産後2ヶ月から始まりました。
母乳は2日前まで寝かし付ける時に 吸わせていましたが、
断乳しています。

旦那と営みは 週に1回程度 妊娠したいので 避妊せずにしています。

なるべく早目に二人目が欲しいと思っています。

断乳をしたら 妊娠しやすくなりますか?
それと、妊娠しやすくする為には どうすればいいですか😔?

教えてください😢

コメント

へっぽこ

1歳7ヶ月の娘がいます😊
私も産後2ヶ月の終わり頃から生理再開してました。
それまで生理も来たり来なかったりでしたが、1歳直前に断乳したらなんとなく毎月生理くるようになって、そろそろ二人目…ってときは排卵検査薬使って排卵日を狙って子作りしました!
産後レスだったのもあって、あまり回数するのもやだな…(笑)って思ってたので、排卵日特定して見事1発でしたよ!

• きったん✩

きったん✩

そうなんですか!!!
    排卵検査薬、使った事ないので
    やってみようと思います😳💗
    やっぱり、排卵検査薬が確実ですよね🤔💭??

• 6月29日
  • へっぽこ

へっぽこ

ご主人との行為が日常的にあるということなので、もしかしたら自然に出来るかも?と思いますが、排卵検査薬で排卵日特定して、可能なら前後2~3日くらい行為を持った方が確実かと思います!
    私が使ったのは日本製の薬局に売ってるやつで、7日分入って2500円くらいでした😊
    あ、薬剤師さんがいる薬局じゃないと置いてないので、気をつけてくださいね!

• 6月30日
  • きったん✩

きったん✩

なるほど🤔💭💗
    そうなんですね!!!
    ちょっと お店回って探してみます✨✨
    ご丁寧に詳しくありがとうございます😭✨✨助かりました😢

• 6月30日