※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

玉袋に水膨れができて、小児科で薬をもらったが原因不明。抱っこ紐が関係あるか不安。治りが遅いため軟膏使用中。同じ経験の方や抱っこ紐に関する情報を求めています。

男の子のママさん、玉袋の所に水膨れができたことありますか??
下の子が1ヶ月になる前に玉袋に水膨れができたので小児科に行ったんですが、先生も原因がわからずとりあえず抗生物質入りの軟膏をもらいました。
そのときちょっと長い時間抱っこ紐をしたのもあって、そのせいかと思ったんですが、それじゃないだろうと言われました。ベビービョルンの縦抱きです。
しばらくして治ったと思ったら最近違う箇所にまた水膨れができてました(*_*)
その日も長時間抱っこ紐したときです。主人も私もやはり抱っこ紐が原因なんじゃないかと思ってるんですが、小児科2つ行ってどちらもそのせいじゃないと言われました。が、特に原因がわからず、、
そして1つ目の小児科でもらった軟膏は抗生物質が入ってるからカビやすくなるから使うなと違う薬をもらいました(*_*)

でも軟膏つかってるときよりも治りが遅いので最近は軟膏を使ってます。

似たようなことがあった方いますか?
そしてベビービョルンや縦抱きの抱っこ紐を使ってて何かあったことある方いますか??

コメント

まぬーる

見た事あるのは、性器ヘルペスとかそういう類のだったかなーと記憶にあります。うちじゃなく、別のお子さんの話なんですけどね💦

皮膚科か泌尿器科に連れてってましたよ!ヘルペスはどの人間の体にもいる常在菌ですから、何かの拍子にペロッと顔を出すんですよねぇ。。

• 抹茶

抹茶

回答ありがとうございます!
    ヘルペスですか!そういうのになったことないので全く思いつきませんでした!
    こういうときは小児科じゃなくて皮膚科とかの方がいいんですね!
    早めに連れて行って診てもらいます!

• 6月28日
  • まぬーる

まぬーる

男の子のことは私もわかりませんでしたよ💦でも調べたり話を聞いたりすると、深いですー!笑

あ。ちなみに、水いぼも玉袋にできたりもしますよ!治療法としては潰すしかないんですけど、痛いですね😅

皮膚系の知識がない医者だと、判断に鈍ると思うので、皮膚科は確実ですね(^^)

• 6月29日
  • 抹茶

抹茶

お返事遅くなりすみません!
    本当男の子のことはわからないことだらけです(°_°)
    主人に聞いたりしてます笑

皮膚科の方が確実なら最初から皮膚科の方が良さそうですね!!
    玉袋の水膨れが治ったと思ったら今度はちんちんの裏がぷくっと赤くなっちゃってるので連れて行ってみます(°_°)

• 7月1日