※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー☆
家族・旦那

愚痴です、不快に思われる方は読まずにスルーでお願いします💦現在、生後…

愚痴です、不快に思われる方は読まずにスルーでお願いします💦

現在、生後17日の娘を育てています。出産前から里帰りをしていて、1ヶ月検診までお世話になる予定でした。

元々、母親とは長い時間一緒にいると私が疲れてしまうのはわかっていたのでしょうがないと言えばしょうがないことなのですが初めての子育てということもあり1ヶ月なら大丈夫かな、、?と里帰りすることに決めました。

(両親は離婚後、母親は再婚していて、再婚相手の方は変わってる人ですがいい人です)

初孫ということもあるのですが、あまりにも娘に張り付いてきて、、。授乳しなきゃいけないのもあって常に私娘母親と同じ空間にいられます。むしろ、おっぱい以外は私がやるからと言わない限り全てやろうとします。あなたの子どもじゃない、私の娘なんだけど!何度言いかけたか、、、😂

名前を決める際に関しては母と再婚相手の方にああでもないこうでもないと色々言いたい放題言われ、適当に流してその場はやり過ごしましたがストレスでしかありませんでした。

産後のホルモンバランスの乱れが原因なのか?
そうではないのか?
せっかく里帰りしたのに
しなきゃよかったと後悔すらしています。
(1ヶ月検診まで待たず無理やり一週早く帰ることにしました。笑)

娘を可愛がってお世話してくれたり
色々助かってる部分もあるのですが、
私もやることがあったり決めなきゃいけない事を
旦那と電話で相談したりしてるのを
横でずっと聞き耳をたてて
電話が終わった頃に電話の内容について色々言ってきたりと
デリカシーなさすぎて本当にストレス、、、笑

こんなこと思う私が悪いですかね?
よくしてくれてるって思うこともあるから
あんまり指摘したり言い返したりもせず
我慢してますが言い返したりしてもいいんですかね笑

あー本当早く帰りたい😂😂😂

コメント

ゆくり

過干渉なんですね💦
本人はよくやってあげてるつもりなんだと思います。(これが余計たち悪いのだけど💦)
早めに帰っちゃっていいと思いますよ(*^^*)ぶつかるだけ疲れますから😣
うちの母も似たようなもので言うだけつかれるのであまり寄らず触らずにしてます(笑)
心の衛生を保つためにも触らぬ神に祟り無しーです😝

• みー☆

みー☆

よくやってあげてるつもり!まさにそんな感じです😂
    どこのお母さんも孫は可愛いのですね笑
    今週末帰れるのですが待ち遠しいです😆笑
    触らぬ神に祟りなし!その通りです🤣🤣

• 6月28日
はじめてのママリ

私も実母とは価値観とか考えが合わずよく喧嘩します。
私はズバッと言う方です。
また母も負けません(笑)
屁理屈で反論してきます。
旦那には1ヶ月いないかも…と話しましたが産後の肥立ちでせめて2週間は居てと言われました(笑)

私の母は私の家庭の事にはあまり言いませんが、色々世話をやきすぎて空回りして仕事を増やします。そして雑です。不器用でしなくて良いことをします(笑)
言わないと気付かないと思って私は言います。
喧嘩しても仕方ないと思って言います(笑)
少しでも言っても大丈夫と私は思います(о´∀`о)

• みー☆

みー☆

私も元々はズバッと言うタイプなのですが、色々考えて言える立場ではない?!と悶々としてました😂
    2週間は居なきゃなんですね〜☹️私は今、産後3週目なんですが2週間で限界でした笑

私の母も似たような感じです笑
    よほど酷い時は言おうと思います😌
    言ってヘソ曲げないか、、それだけが心配です🤣笑

• 6月28日