※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中でお酒が我慢できずストレスが溜まっています。お酒好きの方、乗り越える方法を教えてください。

現在6w1dの初マタです。
元々お酒が大好きで妊娠を期に一切断っていますが、
会社の楽しみにしていた飲み会や会社持ちの高級店でのお客様との食事会なども出られなくなり、
だんだんストレスが溜まってきています。。涙
本当に大好きなスポーツやお酒、コーヒーなど我慢が多くて旦那に八つ当たりの日々。。(ごめんよ旦那くん)
お酒好きな方、どうやって乗り越えましたから?!
フルタイムで仕事してるので毎日仕事から帰ってお酒飲んでぷはーっとリセットして夕飯づくりにとりかかったりしてたんで、
リセットもできず困ってますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

ノンアルコールカクテルとかノンアルコールビールとか
お酒風のものを自分で作っています(><)
炭酸水とサクレのレモンアイスを割ったものとかを飲んでいます!

• みー

みー

確かに今ノンアルコール飲料たくさんありますもんね!自分でつくってみるのもいいですね♡
    わたしもレモン風味の炭酸水とかでごまかす日々です(笑)

• 6月28日
りーぬ丸

私も大好きです♥
もちろん妊娠中も授乳中の今も飲んでいません!
好きなことに変わりはないです(^ω^)

かわいい我が子のために、飲んでしまったら必ず後から後悔するんだろうなと思って断酒しました(´∀`)

授乳期が終わって最初のお酒はここで飲もうって決めて日々頑張ってます!

• みー

みー

そうですよね。。わたしも飲んで後悔するなら我慢我慢。。とがんばってます( •̀ㅁ•́;)
    確かに飲めるようになった暁にと、いいお店でも発掘しようかな。。!と思います!

• 6月28日
  • りーぬ丸

りーぬ丸

頑張って我慢したあとのお酒って格別だと思います♥

無事生まれてこれますように♥

• 6月28日
ひよころ

わかります!
プハーからの夕食作り、やってました!笑
私もお酒大好きで休みの日は昼から飲んでましたが、妊娠を機に一切飲んでません。
ノンアルコールビールやノンアルコールワインで乗り切ってます🍷
それ以外だとsodastreamで強めに炭酸水を作って飲んでます!

上の方もおっしゃってたように、授乳期が終わったら、お酒飲めるのでその日を楽しみに頑張ってます😂

• みー

みー

夕飯作りにはやはりぷはーっが必要ですよね!(笑)わたしも休みの日は昼から飲んでたので似てますね😎
    ノンアルビールがよさそうですね!ちょっと、色々ノンアルコール研究してみようかなと思います!

• 6月28日
chanbreain

私もお酒大好きですがしばらく飲めないのは悲しいですよね😭
今の時期はノンアルコールビール飲んでます!結構美味しくて気が紛れます^_^
これからは6月に梅シロップを作ったので梅酒感覚で飲むのを楽しみにしてます^_^

• みー

みー

やはりこの季節はビールが恋しいですよね。ノンアルビールにします!
    梅シロップおいしそう♡今はノンアル梅酒みたいなのもありますし、色々試してみます!ありがとうございます☺

• 6月28日
なな

ビールはノンアルコール、コーヒーもノンカフェインです。けっこうそれで大丈夫です。
ただ、ワインだけは…💦
ノンアルコールワインも買ってみたのですが、単なる酸味の強い葡萄ジュースだったので、それならと、ウェルチのグレープジュースを飲む黒酢で割って飲んでます。
代用になるかというと微妙ですが、気分だけ…ですね。
あとは、飲みたくなるお店に行かないことです💦
陽性直後、私の誕生日にお気に入りのフレンチ店に行ったのですが、ワイン飲みたくなるお料理ばかりで地獄でした💦

• みー

みー

確かにワインは微妙そうですね💦私も、この間イタリアンのお店行ってワインが飲みたいー!ってなったのでそそくさ帰りました。。
    やっぱり居酒屋とかは避けたほうが身のためですかね。。😵

• 6月29日