産後3日目で赤ちゃんがベッドで寝ないことに悩んでいます。授乳時に体育座りで赤ちゃんを抱えていますが、寝付けずしんどいです。ベッド嫌いを軽減する方法や他の方の体験を教えてください。
産後3日目になります。
赤ちゃんがベッドで寝ません。絶対に起きます。基本母子同室で2人部屋の為、迷惑をかけない為体育座りに授乳クッションバスタオルで高さを出し、赤ちゃんを抱き抱えた状態で載せて過ごしています。
朝4時が深夜最後の授乳の時間で5時後のから約2時間その姿勢で過ごし、7時に授乳後日勤の看護師さんに預けてもらいます。12時ごろまでお願いして、そこからまた一緒に生活します。
我が子はとってもかわいいですが気になってしまって部屋にいるとなかなか寝付けないし、ベッドではなかなか寝てくれないのでしんどいです。
ベッド嫌いを軽減させる方法や、みなさんの母子同室だった時の様子教えてください。
- 生後0カ月のお母さん(生後0ヶ月)
コメント
🚺
無理にベッドで寝かせなくても、甘えん坊ちゃんなんだと思います🩷
3ヶ月の子が居ますが入院中から添い寝してて今は抱っこして寝るか腕枕するかじゃないとずっと寝てくれません‼️
スワドルを着させるとにだいぶマシになりますよ😄
じゅえりー
看護師さんによっては
添い乳教えてくれるのですが…ダメな病院もあるかも💧
私は入院中にそれで救われました✨
2人目以降、母子同室中から添い寝してます😅
ベッドでは寝てくれない!
もうそれは性格だと思ってました😭
-
生後0カ月のお母さん
寝ながら授乳、、、画期的な方法もあるんですね!
入院している病院ができるのかわからない為確認してみます。性格なんですね💦このままベッドで寝れない子になると自宅では猫を飼っているので困ると思い必死に寝かせられるようトレーニングしています。
私と子供のがまん比べみたいになっています笑
とりあえず、出産のせいか日頃の抱っこなのか、産後ハイなる物が治った為なのかありえないほどの筋肉痛になってしまいました笑- 1月6日
生後0カ月のお母さん
おはようございます。
入院してる病院が赤ちゃんの服装指定があって持ち込みができないので、退院後にはスワドルや添い寝できる工夫を旦那と相談してみます。