※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊活

40歳の新米主婦です。不妊治療を始めたいと考え、北原レディースクリニックに行きました。旦那さんも問題なし。経験者のアドバイスを求めています。

度々お世話になっております。
ただいま任活中の新米主婦をしております。と言ってももう今年40歳です(ToT)

年齢のこともあり早く赤ちゃんを授かりたいなと思っており、検査も兼ねて長野県の松本にある北原レディースクリニックに行ってきました☆

ほんとは、不妊治療をは諏訪マタニティが良いのかなと思っていたのですが、11月まで予約がとれず、取り敢えずできることから始めようと思った次第です。

取り敢えず、排卵もあり子宮にも問題はなく旦那さんもおそらく大丈夫のようで、少しずつ不妊治療を進めていこうと思っています。

どなたか、北原レディースクリニックに通っていた方
また、そこで妊娠された方いらっしゃいましたら、どんなことでも良いので教えていただけないでしょうか♪
また、アドバイスなどいただけないでしょうか♪
今後の参考にしたいと思います!

どうぞよろしくお願いします!!

コメント

しいのみ

まったく違う地域なので病院のことはわからないのですが、私も結婚が遅くて妊活し、人工授精で41歳で出産しました。
やはり、年齢がすごく大きくて40代からガクッと妊娠率が落ちます。
きっとお医者様からも早目のステップアップを勧められると思いますが、先に自分でもタイミング以上の不妊治療について調べて旦那様と話し合っておくとスムーズかなと思います。
今、私はまた2人目のために不妊治療中で、体外受精を勧められています。1歳でも若いうちに採卵したほうが成功すると……。
40代でも元気な赤ちゃん出産される方はたくさんいるので、色々恐れずに試してみてくださいね。
ズレたコメントですみません。
病院についてもコメントあると良いですね。ウィメンズパークとかでも口コミがあると思います。

• あずき

あずき

コメントありがとうございます!
    そうですね、自然妊娠は難しいと思うので先のことも考えながら進めていけたらと思っています。
    中々難しいことですが、前向きに恐れずにチャレンジしようと思います。

ありがとうございました!

• 6月28日
さらい

二人とも北原レディースクリニックでお世話になりましたよ。
二人目は40代で授かりました。

• あずき

あずき

そうなんですね!
    私も頑張りますね。
    ありがとうございます♪

• 6月29日
  • さらい

さらい

先生が一人なので手術と重なるとかなり待ちますが、赤ちゃん授かるといいですね!

• 6月29日
  • あずき

あずき

そうですね…男性の先生のみですもんね。
    ならならさんは、二人目が不妊だったのですか?失礼なことを聞いてしまい申し訳ありません(ToT)

• 6月29日
  • さらい

さらい

二人とも不妊治療してました。
    うえのこは、タイミング。
    したのこは人工受精です。

体外受精も視野にいれて検査したところできないとわかり、人工受精をしたところ授かりました。

• 6月29日
  • あずき

あずき

そうでしたか、でも、授かれて本当に良かったですね!
    もう一つ、質問させてください。
    期間はどれくらいかかりましたか?

• 6月29日
  • さらい

さらい

うえのこは、、タイミングで6ヶ月。
    流産してしばらくおやすみし、
    一年半で二人目を授かりました。

流産のときも北原さんでタイミング指導受けてました。

• 6月29日
  • あずき

あずき

そうなんですね、教えていただきありがとうございます。
    年齢的にも、タイミングにあまり時間はかけられないので、次の検診の時にステップの事を相談しようと思います。
    幸い、夫も前向きに考えてくれているので助かります^^;
    あまりネガティブになるのは良くないようなので、他のことも楽しみながら任活しようと思います。
    ならならさん、貴重な情報をありがとうございました^_^

• 6月29日
  • さらい

さらい

先生からステップアップを言われたことがなかったので、ご自分から言われるのがよいと思います!

私ももっと早くステップアップの話をすればよかったと思いました。

(^_^)

• 6月29日
  • あずき

あずき

はい!
    そうしてみます。
    頑張ります♪
    m(_ _)m

ありがとうございました☆

• 6月29日
  • さらい

さらい

グッドアンサーありがとうございます。(^_^)

• 6月30日