※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2By
お金・保険

大阪での引越し業者について教えてください。オススメや避けた方がいい業者が知りたいです。引越しの体験談も聞かせてください。

引越し業者で悩んでます!
オススメの引越し業者や、辞めておいた方がいい業者ありますか??
もうすぐ引越しなんですが、どこにしようか迷って決めれません😭
実際に引越したときの体験談など教えていただきたいです!
ちなみに大阪です!

コメント

まめ電球

転勤族です!
社宅に住んでいて、同じ社宅に住んでる皆さんも転勤が多いのですが、ほぼサカイ引越センターですね。

単身の方はアートが多い気がします。

我が家もサカイさんにお世話になっています(´・∀・`)

• 2By

2By

1番に思い浮かんだのがサカイでした!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
pooon

うちはサカイ引越センターでしましたが
アフターサービス等がしっかりしてた&安くしてくれたのでここにしました!
引越し中に電化製品等傷付いたり壊れたりした時
引越ししてから3ヵ月か半年くらいだったかな?
引越し後に電化製品が壊れたりしたらちゃんとしていたのでよかったです!😊

• 2By

2By

アフターサービスしっかりしてくれるのわ万が一の時に助かりますね!
    もし電化製品が壊れたりしたら、どのようなフォローをしてもらえるんですか😊❓

• 6月28日
ちゃななママ

同じ会社でも担当者によって値段が変わったりしたので、一度何社も見積りしてもらって、その中で感じのいい人がいいと思います。

• 2By

2By

やはり何社も見積もりした方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
もりりん

過去3回引っ越ししましたが、全てアートです。
エコラックボックスがあるので、食器や靴を梱包しなくて済むので楽です♪

もう見積もりは来ていただいていますか?
個人的にアリさんは営業さんがグイグイくるイメージです。
ただ最初から割と低い価格で「これでお願いしますよ〜」という感じなので、ウチは1社目にアリさんに来ていただき&お帰りいただき、その見積もりをアートさんに見せて価格交渉しています(笑)

• 2By

2By

エコラックボックスですか!!
    梱包しなくていいのわ楽ですね😊

見積もりもまだなんです😭
    ホームページ見たら、ネットで見積もりみたいなページがあったのでいまいちやり方が分からなくて😭
    電話したら直接見積もりに来てくれるんですかね??

• 6月28日
  • もりりん

もりりん

ウチは価格交渉したいので、引越価格com.で一括見積もりを依頼しました。
    ネットで申込むだけで、各引越し業社の方からアポの電話がかかってきて、見積もりに来てくれます( ^ω^ )
    ただあちこちの業社に個人情報がまわってしまうので、それが嫌なら各引越し業社さんに直接電話すれば大丈夫だと思います♪

• 6月28日
  • 2By

2By

ありがとうございます😊
    検討してみます!

• 6月28日
rena

サカイ引越しを5月に使いましたが丁寧で良かったですよ!

• 2By

2By

なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
そら

アートは高いですがやっぱり対応や荷物に対する気配りが良かったです。

他の方が絶賛されてるので地域によるのかもですが、学生時代にサカイの荷造りのバイトをした時、社員さんの荷物の扱いや接客態度を見ていましたが本当に最悪で(´・ ・`)サカイだけはやめようと思いました。安いですけどね。

妊娠中に初めてクロネコの引越しで荷解きまでのパックにして、切迫だった私はネカフェに避難させて貰ったんですが、引越し終わってみたら必要な物まで色々(食器洗い場の水切り棚やブランド物のバッグ等)処分されてしまっていたので、弁済にはなりましたがちょっとなぁという感じでした。嫁入り道具にしたちょっと値の張る家具も養生されなかったので傷だらけでした。ダメ元で言ってみたら謝罪されて保障はしてくれたので、大手だし悪い会社ではないんですが、物の扱いがイマイチだなぁとは思いました。

• 2By

2By

アートわ高いんですね!
    やはり地域や担当の人によるんですかね😭
    ますます悩みます😭
    物わ丁寧に扱ってもらえるところで引越したいです😭

• 6月28日
おってい

うちもサカイに頼みましたが、お値段もそんな高くなく丁寧で感じ良かったですよー!

• 2By

2By

サカイで引越す方多いですね!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
ぷくぷく

昔実家がアリで引越をしたのですが、高い家具を外で引きずられ、傷がつきました。弁償というか、交渉して直してもらいました(交渉しなかったらお金とられるところだったと聞きました)。

先日、引越の見積もりでサカイ、アート、アリにきてもらいました。営業のイメージとしては、アリは梱包とかの説明が全くなかったです😳安いですけど。
サカイは丁寧なイメージでした。値段もまぁまぁで、他社の見積もりが出たら、それと比べてもっとがんばれるかも、とのことで、後で電話連絡でも良いとのことでした。
アートはやっぱ高くて、がんばって値下げして他社のがんばる前と同じぐらいでした。。ただ、家電と一緒だと結構お得だったので、うちはアートにしました💡引越はこれからです。

• 2By

2By

傷つけられるとわ😭💦
    大変でしたね😢

アートわ高いんですね!
    少し高くてもちゃんとしてくれるところの方がいいんですかね💦
    悩みどころです。
    うちわ冷蔵庫と洗濯機だけ最低運んでもらえれば、服とかわ自分達で運べるかなというかんじです!

• 6月28日
ぴかちゅう...★*゚

元転勤族で色々な会社を使いましたが、日通が断然丁寧でダンボールも丈夫です😊
ただお値段がかなり……💸
その次に高いのがアート引越センターで、一番安いのがサカイですね!

サカイは作業がテキパキして早いのですが、雑な方が多いです💦
あとダンボールが脆い!
実際雨の日に利用した事があってふにゃふにゃになってました(∵`)
でも一人暮らしの時は、安さには勝てず利用してました💦

アート引越センターは日通とサカイのちょうど半分くらいですね😊
結局は

• 2By

2By

日通ですか😳!
    思い浮かばなかったです!
    やはりいいところわ高いんですね😭
    ダンボールにも違いがあるんですね!
    旦那わ安く済ませたいみたいなのでサカイになるかもです。

• 6月28日
  • ぴかちゅう...★*゚

ぴかちゅう...★*゚

サカイも悪くないですよ!
    ただ重いものを入れるダンボールは内側外側からしっかりとガムテープで補強した方がいいですよ😊

• 6月28日
  • 2By

2By

わかりました!
    詳しくありがとうございます😊

• 6月28日
チャペマリ

最低3件は見積りとった方がいいですよ。
どんどん安くなっていきます♡
最終的にサカイにしました。
13万円から、9万円+エアコン工事2台サービスになりました。
友達は14万円が破格の25000円になりました!出来たばっかりでお客さんがほしかったみたいです。
交渉頑張ってください

• 2By

2By

そんなに安くなるんですね😳
    いい事聞きました!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
ど素人

嫁ぐと同時にアリさんに頼みました!
スタッフ同士の言葉遣いが命令口調で話しており笑顔もありませんでした…
何故か遠ましに私も作業手伝え的な雰囲気を出される事ありましたよ…
頼む所にもよりますが色んな人が居てるので慎重に考えた方がいいと!

• 2By

2By

なるほど😢
    なかなか業者選び難しいですね💦
    ありがとうございます😊

• 6月29日
ぽかぽかぽか

サカイに見積りを頼んだら、高いし営業の人がしつこくて絶対に嫌だと思いました。。
アリさんの営業の人の方が良くて安くて決めましたね😊引っ越しもスムーズで良かったです🎵

会社どうこうより営業に来てくれた人によるなぁって感じたのでめんどうですが何社か比べてみたらいいと思います💦

• 2By

2By

やはり担当してくれる人によるんですね😱
    見積もりに来てくれた人が担当者になるんですか??

• 6月29日
  • ぽかぽかぽか

ぽかぽかぽか

見積りにきた人は契約だけで、実際の引っ越しは別の作業員がくるので、当日あたりかはずれか……になると思います😂💦💦

• 6月29日
  • 2By

2By

そおなんですね😱
    もお運に任すしかないですね😂😂笑

• 6月29日
ゆき

以前アートで引っ越ししましたが、オーブントースターは壊れ、ダイニングテーブルには梱包した後が付いていて、雑だなぁって思いました。
ダイニングテーブルはそのまま使ってますが、オーブントースターだけは新品に交換してもらいました。
その時の対応もめんどくさそうにされたので、アートは頼まないです😅💦

• 2By

2By

えー💦
    それわ最悪でしたね😱
    体験談ありがとうございます😊

• 6月29日