※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずお♂予定
妊娠・出産

無痛分娩での出産予定で、入院日や出産日がいつ決まるか不安です。他の方はどれくらい前に決まったのでしょうか?

まだまだ先のお話ですが…

わたしは無痛分娩で出産予定ですが、
先生に聞いたら、
だいたい38週ごろ計画分娩になるとのことだったんですけど
ちゃんとした予定日ってみなさんどれくらいに決まったんですか??

37週の健診で、
あ、明日から入院だね!
とかですか??

自然に破水しちゃった場合とか、無痛で出来ないみたいなんですよね(^◇^;)
麻酔してくれるのは平日日中のみ、
先に陣痛来ちゃったら無痛は出来ません(^◇^;)
その時はもちろん頑張りますが…!
チキンなので恐怖です、、、!

母親が出産時、仕事休んで来てくれるんですけど、
なんせ実家が遠方なので、早めに知れたらいいなぁって思うんですけど、、、

無痛分娩したみなさんは、出産日よりどれくらい前に
入院日、出産日が決まりましたか??(^ ^)

コメント

ゆあまま

1ヶ月くらい前にざっくりとした日にちと計画を話されて、2週間前くらいに39wの○日に入院します。と説明されました☺出産は不安ですよね‼‼

• ゆずお♂予定

ゆずお♂予定

そうなんですね!!
    不安も多いですが私は楽しみで仕方ないです(*^^*)♡
    ありがとうございました!

• 7月10日
ママン

まさにさっき無痛で産みました!臨月入ると診察が1週間に一回になるので、その都度支給の開き具合、柔らかさを見て決めました!四日前に決まりました!あまり早い段階からだと案外子宮が開かなかったり陣痛促進剤を入れてもお産に繋がらず不発になるパターンがあるみたいです!
今日わたし以外にも計画無痛の方いましたが40週でも促進剤を入れても今日は不発に終わりまた明日みたいです!
私も無痛以外は考えられなくて、その前にきたらどうしようかとビクビクしてました😅

• ゆずお♂予定

ゆずお♂予定

まさに!出産おめでとうございます!!!
    決まったの4日前ですか😵急で心の準備が…(笑)そうですよね、子宮開いてないと意味ないですもんね。
    無痛以外怖いのですでにビクビクしてます!(笑)
    ありがとうございました!

• 7月10日
ママン

支給ではなく子宮です😅

• ゆずお♂予定

ゆずお♂予定

私も支給って打ちそうになってました(笑)

• 7月10日