※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が保育園に通っている間、産休中の預け方について皆さんの経験を教えてください。

上の子がいて産休入りした時、上のお子さんは保育園どうしていましたか?

うちの園は先生に聞いたら、産休〜産後8週までは変わらずフルで預かりOKとの事でしたが、普段7:30-17:45頃まで保育園なので、全然それよりは短くしてあげたいのですが、みなさんどうされているのかなと思いまして…

コメント

deleted user

時短で預けてました🙂‍↕️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    たまに保育園お休みさせる日なども作っていましたか⁇
    2人きりの時間を作りたい気持ちもありつつ、だからといってどこか楽しい所に連れて行ってあげるのもお腹的にきついかなぁ、、と思ったりしています💦

    • 1月5日
晴日ママ

16時半までに迎え行ってました😊
16時半以降は次男がデイサービスから帰ってくる時間で在宅してないといかないので😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!なるほど、次男くんのご都合もあったのですね💡
    たまに保育園お休みさせる日などもありましたか⁇
    2人きりの時間を作りたい気持ちもありますが、どこか出かけるなども時期的にもお腹的にもきついかなぁとも思ったり悩みます💦

    • 1月5日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    産休中は
    休ませなかったです!
    パートは34wで産休入ったけど
    産休入った途端家業が忙しくなったので🙄‬
    ちなみに
    今は育休中ですが
    本日で三男17連休中です🙄‬
    産休より育休に切り替わって休みまくりです🙂‍↔️

    • 1月5日
ママリ

9時16時で預けて、わりと休ませる日も多かったです!

はじめてのママリ🔰

産休に入ったら16:30までのお迎えをお願いされたので、9:00〜16:30で預けてました!
自治体のルールでは標準保育ですが、園からお願いされた感じです。
旦那が水曜休みだったのでたまに休ませておでかけすることはありましたが、私と2人っていうのはなかったです。
土曜は仕事だったので2人でしたが。