※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

33週の検診で赤ちゃんが大きいです。予定日より早く産まれる可能性があります。内臓の圧迫で苦しく、落ち着くかは個人差があります。他の方の体験を聞いて安心できるかもしれません。

33w4dの初マタです。
33週ちょうどの検診で、赤ちゃん2400g越えてました。誤差はあると言え、大きいですよね!?大きめだと予定日よりも早めに産まれるんでしょうか?同じように大きめだった方、何週で何グラムで産まれましたか?

また、ここ最近内臓が圧迫されてるのか、お腹いっぱいでもないのに、横になっても座ってても、常に苦しくて仕方ありません。暫くしたら落ち着くものなのでしょうか?動く気になれず、家に引きこもってゴロゴロしてます。それでも苦しいです(T_T)

コメント

2児ママ👦👧

うちは34w5dで2600gありました!ちなみに転院した関係で1週間前にも健診を受けたけど、そこから500g増えてました(笑)
結果予定日よりも遅れて40w2dで3,255gで生まれました!

  • まー

    まー

    私も2週間前には1800gちょいだったので、2週間で600g増えましたー!1週間で500gってなかなかですね!誤差もあるのかもしれないですよね。
    大きめでも予定日より早めに産まれる訳ではないんですね!私としては早めに出てきて欲しいんですが(>_<)

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

大きめでした!
34w2dで2750ありました😅
先生に検診の度、大きい大きい
出産大変かもよーと言われ続け
予定日までいたら4000こえそうだから
たくさん運動して早く産めるといいね
と言われてました!!

結局36w6dで3400gでした!
予定日までいたらほんと4000こえてたとおもいます😨笑

大きくなればなるだけ
出産大変なので
ある程度まで育ってて
先生の許可おりれば
たくさん動いて赤ちゃんおりてきてくれるように祈ったほうがいいかもですね💓
出産がんばってください‼️💓💓

  • まー

    まー

    ありがとうございます✨36w6dで3400って大きいですね!運動って、何をどのくらいやりましたか?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日数回のスクワットと家中の雑巾掛け
    気まぐれでウォーキングしてました!笑

    • 6月28日
  • まー

    まー

    私今何もやる気出なくて、ひたすら家でぐーたらしてます(笑)赤ちゃん出てきて良くなったらやってみます!ありがとうございます⭐

    • 6月28日
ゆうり

母にもらった自分の母子手帳みたら自分の時が4000だったので良いな~と思いました(ーωー)

  • まー

    まー

    4000あったら出産かなり大変そうですね!3000g台前半で産みたいです~(>_<)

    • 6月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    5人兄弟でほぼ3000~4000でしたが皆安産です(ーωー)

    • 6月28日
  • まー

    まー

    すごいですね!私もあやかりたいですー(>_<)

    • 6月28日