※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの下痢について質問です。常に黄色い液体のウンチが出る状況で、下痢と言えるでしょうか?要診察です。

汚い話で恐縮ですが、低月齢の子供の下痢ってどんなものですか?今度2ヶ月の予防接種があってその問診票みたいなものに、下痢をしていますか?という項目があるのですが、子供のウンチは常に液体です。
最初の胎便こそネリネリした感じだったのですが、少ししてからは黄色い液体しかみていません。これは下痢ってことなんでしょうか??

コメント

t

私も2ヶ月の問診票のその問いは悩みました!
いつも液体ですけど、してないってところに〇しちゃいましたよ(笑)

• 五月の桜

五月の桜

そうですよね!下痢って書いちゃうと注射受けれない気がするし、してないってことにします!

• 6月28日
ぶー(・ε・` )

判断難しいですよね😅

食欲があって(おっぱいが飲めて)、回数がいつもよりすごく多いとかが無ければ、下痢じゃないと思うことにしてました(笑)

• 五月の桜

五月の桜

毎日液体なので、下痢かどうかの判断できないです、、、。元気な様子だったら、下痢じゃないってことにします!

• 6月28日