※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこべべ
妊娠・出産

逆子のため帝王切開の予定。推定体重で転院し、エコーで体重が標準と判明。総合病院での出産が決定。先生のエコー誤差に驚き、産院で出産したかった。どうしますか?

逆子のため帝王切開の予定です。妊娠してからつわりがずーっとひどく健診のたびに相談していました。先生には手術の予定をなるべく早めにって相談したら、推定体重が36wで2100gちょっとででちっちゃめなこともあり、術後、身体検査もしてもらったほうがいいとおもうから総合病院に転院しましょうと言われ、急きょ36wで転院になりました。
でも、昨日、総合病院でエコーしてもらったら2600g超えてて、全然小ちゃくないし標準だよ、後期つわりはしょうがないよって言われ、なんだか拍子抜けです。結局、総合病院で37w4dで帝王切開の予定になりました。エコーは先生によってこんなに誤差があるものなのか!?とびっくりしてます。ホントはずっと通ってた産院で出産したかった…赤ちゃんが小ちゃめだから転院を決意したのに。このまま総合病院で産むしかないですよね?みなさんだったらどうしますか?

コメント

チューリップ

総合病院に相談してみたらどうでしょうか?
私なら、それなら元の病院で産みたいですって話してみます(>_<)

  • あっこべべ

    あっこべべ

    次の健診が来週の火曜日なんですがそのとき相談しても大丈夫ですかね?(◞‸◟)遅いですかね?(◞‸◟)

    • 6月28日
おーみー♡

私も予定帝王切開です!
人によってエコーの誤差はありますよ!!
産んでみないとわからないですよー
総合病院で問題なければ
元通っていた産婦人科で産んだ方がいいと思いますが、、、
相談してみてはどうですか?

  • あっこべべ

    あっこべべ

    産院の先生が了承してくれるかわかりませんが相談してみます(;_;)

    • 6月28日
私は誰?

私も帝王切開です、
まだ、わかりませんが、予定日が11月3日ですが帝王切開だと37週あたりで、やるそうなこと言われました。
火曜か金曜しかやらないみたいで、様子見て決めましょうと言われました

ちなみ今日の健診で、逆子になってました。しかもうつ伏せにです

  • あっこべべ

    あっこべべ

    36wまで治らなかったら帝王切開の予定決めましょうって言われたのでそれまで治るといいですね(;_;)

    • 6月28日
ちびた

エコーは誤差あると思います!
私は緊急帝王切開になりましたが、前日のエコーで2900gと言われていたのに、出したら3400g以上ありました(´⊙ω⊙`)

私なら、念には念を入れて総合病院で産みます!
だって、どちらが正しいかなんて産んでみなければわかりませんもん。
もしやっぱり小さめだったら、その場で対処してもらえた方が絶対安心ですし、やっぱり標準だったら「良かったねー!」で済む話です。
逆ではそのまま赤ちゃんだけ救急車に乗せられる事だってありえます。
できるだけリスクを潰して行くのが医者の判断だと思うので・・・
小さいという判断が違うなら、尚更そこで産むのはリスクになる気がしますしf^_^;

  • あっこべべ

    あっこべべ

    そうですよね!そして、通ってた産院に相談しましたが、断られました(◞‸◟)断られてスッキリしたので総合病院で安心安全に産みたいと思います!

    • 6月28日