※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょち ❀
妊活

昨日、黄体ホルモン検査で数値が低く、改善方法を知りたいです。数値に関する情報や妊娠経験者のアドバイスをお待ちしています。



こんにちは( ´͈ ᵕ `͈ )
いつもお世話になっています💓

昨日婦人科にいって黄体ホルモン検査の
結果を聞きに行ってきました(>_<)

数値は3.2…低すぎました…😭

みなさんはどのくらいの数値でしたか?
そして改善の方法とかこんなのやってたよ!
飲んでたよ!とかありましたら
よろしくお願いします😢

そして数値が低くても妊娠したよ!
って方もいらっしゃいましたら
教えてください((∩´︶`∩))

コメント

ゆき(o^^o)

計ったのは黄体期1日目ですか?
黄体期5~7日目ですか?

黄体期5~7日目で、あれば黄体ホルモンの補充が必須だと思います。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    ちなみに、
    黄体期は、5回はかりこんな感じです。
    2月16.2、3月20.5、4月19.9、5月18.8、6月34.9

    排卵期は6月に初めてはかり、6.9でした。
    排卵期は低くてもいいんですが、黄体期は10以上ないと黄体不全、着床しにくくなる可能性があるんです。

    • 6月28日
くろすけ

私なんて半年前1.0でした😭😭😭
デュファストン飲んで治療してました。それ以降検査してないのでどうだったのかはわかりませんが、今回転院して検査したのでもうすぐ結果聞きに行きます😣
答えになってなくてすみません💦