※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

加古川市への引っ越しを考えています。おすすめの不動産屋や対応が悪かったところを教えてください。また、住みやすい地域についても知りたいです。

加古川市に引っ越しを考えています。(賃貸)
おすすめの不動産屋またはここは対応がよくなかった
などなんでもいいので教えてください😊
当たる担当の方によって良し悪しあると思いますが
参考にしたいです🌟

あと、加古川のどの地域が住みやすいなどあったら
教えて欲しいです。

よろしくお願いします😉

コメント

はじめてのママリ🔰

元々県外出身で加古川には5年以上住んでいます☺️

数年前、ピタットハウス加古川店で契約し、特に不満なく普通に対応していただきました!
冬場は凍結注意のお知らせしてくれたり、定期的に庭手入れや外階段掃除の業者さんが来ていたりとしっかり管理してくださっていました☺️

ただ、確か契約した時は駅近に店舗があったのですが、今は市役所の近くに移っているようです。

加古川駅近辺は治安が良く静かで、ニッケパークタウンなどあって便利ですが、家賃は市内では高めかな?とはいえ神戸より安いですし、探せば普通に安い物件もあります。

東加古川駅近くもファミリーが多く住んでいますが、駅南側は飲み屋や飲食店が多く、加古川駅よりも若干ガヤガヤした印象です。居酒屋とかがお好きであればオススメです。

山陽の駅周辺や明姫幹線より南は漁師さんや工場勤務の方が多く、ガヤガヤしたイメージです。

加古川線の駅や、川より西側(宝殿駅)などは自然が多く、田舎が好きな方や、昔から住まわれている方が多いイメージです。

まだまだ加古川歴が浅い外部の人間ですが、私は学区なども調べた上で加古川駅近辺を選んで良かったです!