※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるん
子育て・グッズ

エルゴのインサートが使いづらいです。赤ちゃんが大きくて首も座っていない状態ですが、外に脚を出せないので危ないでしょうか?

今日で生後3ヶ月です。
エルゴのインサートがベルトがもぅ止まらず赤ちゃんが大きいのか使いづらいのです(。•́•̀。)💦
体重は7.5㌔、首はまだ完全に座ってません。
脚も外に開いて出せないのですが、インサートしないとやっぱり危ないですか??

コメント

ももんが

うちはアプリカなのですが、
首すわり前だと、相当ぐらつくので、結局手で押さえることになっちゃうかなぁ~と思います😭💦

うちの子もビックベビーで、
ベビービョルンがパツパツです😭💦

• ちはるん

ちはるん

コメントありがとうございます!
    他のメーカーでも赤ちゃんが大きいと微妙なんですね(^^;;
    首が完全にすわるまでは仕方ないですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月28日

お尻のクッションだけ抱っこ紐に入れて、その上に赤ちゃんでどうでしょうか?
何かあっても自己責任にはなりますが、私は気をつけてそうしていました!!
娘も体重増えるスピードが早かったので(´×ω×`)
インサートナシの場合は足は出してあげたほうがいいですが💧

• ちはるん

ちはるん

ありがとうございます!
    インサートだけ知人からの借り物なんですがクッションは付いて無かったんです(。•́︿•̀。)
    タオルを丸めて代用してみたんですが、ズレたり高さが足りなかったり、装着するのがスムーズにいかなくてタオルでの代用は諦めました(泣)

やっぱりインサートなしなら脚出さなきゃですよね。。
    脚が出るまでもぅ少し我慢してみます(^^;;

• 6月28日
エンナ

うちも三ヶ月半で8.0になりました。エルゴインサートなしで1ヶ月半から使ってます。足を出して使ってます。最初は違和感ありましたが、大分慣れました。

• ちはるん

ちはるん

遅くなってごめんなさい。コメントありがとうございます!
    エンナさんの赤ちゃんも大きめなんですね( ´∀` )
    足は横にもぅ開きますか?
    うちの子は足が横にまだ開かなくて、抱っこ紐の中で閉じた状態でしてるので…暑いのか機嫌悪くいつも泣かれます(。•́•̀。)💦
    足がちゃんと横に出せたら、首は支えながらで使えそうですね!

• 6月30日