
メルカリで土曜日までお取り置きをお願いされました。取り置きはしたこ…
メルカリで土曜日までお取り置きをお願いされました。取り置きはしたことないですし、こちらにメリットはないため断ろうかとも思ったのですが、その方の評価も良いしかなかったため、お取り置きを承諾することにしました。
商品を◯◯様専用とし、承諾する旨をコメントでお返事しましたが、その方からは特にお礼などのお返事もありません。
その後別の方がその専用ページに即購入したいとコメントしてきました。その方も良い評価しかない方ですし、私としてはやはりお取り置きはやめて即購入してくれる方に買っていただきたいのですが、もう遅いのでしょうか。。?
そもそもなぜお取り置きをお願いするのか私には理解できません。。売上金が足りなければ他の方法で支払いすればいいだけですし。
同じような経験のある方いたら教えてくださいm(_ _)m
- ぽにょにょ(6歳, 8歳)
コメント

mama.R♡
私なら取り置きされた方から返事がない場合即購入したい方にお譲りしますね(>_<。)

ゆうなな
メルカリを利用したことないので何とも言えないんですが、わたしなら一度取り置きをOKした場合最初の方を優先するかな?と思いました。
ただ、お礼が無いのはちょっと失礼ですよね。
-
ぽにょにょ
やっぱりそうですよねぇ。何もお礼も返事もなく、お取り置きでいいんだよね!?って不安になってます(>_<)
- 6月28日

re.mama
難しい所ですねʕ •́ω•̀ ₎
れみれみーさんが
悩んでも取り置きを許可してしまっている以上
相手の方は取り置きを承諾したと思っていると思います
そこで即購入の方に譲った場合
揉め事になる事が予想されます…
メルカリ自体は取り置きなどを推進していないので
自己ルールになってしまいますが
その事で結構揉めてる人とか見ますよ(´・ω・`)
-
ぽにょにょ
そうなんですね!揉め事は面倒なので嫌です。。需要もある商品なので簡単にお取り置きしなきゃ良かったと後悔してます(>_<)
- 6月28日

May♡
いまキャンペーンでポイントが貰えるのと、売上金が入るのを待っているんだと思います😵
昨日私も取置き希望の方と即購入可能な方にほぼ同時にコメントが来たので、専用にする前に「早い者勝ちでお願いしますm(_ _)m」という形にしました!
1度専用にしてしまったので、取りやめは難しいかもしれませんね…
即購入可能な方には、土曜日まで購入がなければ…というお話をしてみたらいかがでしょうか?🤔
-
ぽにょにょ
なるほど!皆さん賢く買い物しているんですね。
お取り置きを承諾したのに何も返事がないことも気になりますので、本日中に何かお返事なければ他の方にお譲りしたいとコメントしました。普通お取り置きお願いしたらお礼くらいはありますよね?お忙しいのかな。。- 6月28日

Ⓜ︎
専用ページに即購入したいってコメントする人いるんですね😳
私なら専用ページにした以上はその方とお取り引きします。
どうしてもすぐ売りたいとかであれば、その方に断りをいれないといけないですね👍
-
ぽにょにょ
需要のある商品を安く出品したからかもです。お取り置きの方に何かお返事くださいとコメントしてみました。キャンセルになったら困るので(>_<)
- 6月28日

Y
取り置きって売る側なにも得ないから困りますよね(TT)
わたしなら取り置きの方に聞いてみて1日お返事なかったら即購入の方にお譲りします!
わたしも取り置きお願いしますといわれて放置される方が何人かいたのでプロフィールに取り置きご遠慮くださいって書きました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
-
ぽにょにょ
そうなんですよ。こっちはただ不安な思いするだけですよね。
お取り置きの方にお返事欲しいとコメントしてみました!お取り置き放置する人もいるんですねー。迷惑すぎます。メルカリはマナーのない方もいますよね(^^;;- 6月28日

tarapi
上の方も言ってますが、いまクジでポイントが毎日もらえ、それの有効期限が二日なので、それをギリギリ貯めてから購入したいのではないでしょうか?
それのため、私も今回初めて取置きお願いしようか考えてます^_^;
それか給料日が月末の方かもしれないですね。
一度、購入を承諾して専用にしたのなら、そちらを優先するべきかなと思います。(独自ルール云々ではなく、一般的なモラルとして)
相手から返事がないのなら、お礼がないというより、そもそも忙しくて見てないかもなので、相手が出品もしている方なら、相手の出品画面からでもまたコメントしてみると良いかもです。
他の購入希望者には、先約がいますので、相手のお返事を1日待ってみてからでもよろしいでしょうか?と聞いてみます。
-
ぽにょにょ
コメントありがとうございます!先ほど取り置き希望の方からやっとコメントが帰ってきましたので、土曜日まで取り置きすることにしました!色々と面倒なので、これからは取り置きはお断りすることにしようと思います(>_<)
- 6月28日
ぽにょにょ
そうですよね。お取り引きの方から何かお返事さえもらえてれば迷わずお取り置きすると思うのですが。。
mama.R♡
即購入したい方がおられるので今日中に返事がない場合はお取り引きを今回は辞めさせていただきますと言ってみてはどうですか?即購入したい方にも一応この事を説明して待ってもらうか…(>_<。)どちらにしろお取り引きしてほしいと言った方がスムーズにお返事さえくれればいい話なんですけどね(>_<。)
ぽにょにょ
先ほどそのようにコメントしてみました!普通お取り置きお願いしたらお礼くらいはコメントするもんですよね。今後は人気ありそうな商品はお取り置きしないことにします(>_<)