※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパといると便秘になる理由や心配について相談したいです。

パパがお休みの日はいつも赤ちゃんのうんちが出ません。

ずっと便秘がちだったのですが、離乳食が始まってから快便になっていました(о´∀`о)

パパはありがたいことに育児にかなり積極的でお風呂に入れたり夜泣き中ずっとだっこしてたり休みの日も買い物や息抜きを毎回させてくらい赤ちゃんのことが大好きです。
赤ちゃんも現在ひどい人見知り中なのにパパがいると人混みにいっても大泣きしません🎵

ただ、最初に書いたようにパパがいるとうんちが出ないんです。

パパが好きすぎて楽しくてうんち忘れてしまうのか、それとも実は緊張してるのか?
すこし不安になりました。
同じような方いますか?

コメント

みゆママ

そういやぁうちもそうかも(笑)
そんなこと気にしたことなかったです(^^;
あまり関係ないと思いますよ!うちの娘もパパがよく遊んでくれるのでパパ大好きです(о´∀`о)

• みた

みた

最近は1日でないだけで顔を真っ赤にして苦しがるので😅
    よく考えたらパパがいる日だなーって思って😃
    やっぱり関係ないですかね?

• 6月28日
HARUstar

うちもパパがいると、うんち出ません😱
同じ方がいてびっくりしました!
うちのパパは平日はほぼ触れ合えず土日限定な感じです。若干パパ見知りされている感じですが、遊んでいるうちにきゃきゃっと喜んでる感じです🤗💕
大体、土日にためて、月曜に爆発しちゃって、ある意味困ってます。笑

• みた

みた

わかりずらいけどやはり人見知りなんですかねw
    そうなんですよ😅月曜日に大量に…
    基本日曜日がとても苦しそうで😵

• 6月28日
COCORO

パパっ子なんですね😊✨

だったらされてるかもですが…

旦那さんにお腹のマッサージとかベビーマッサージをお願いしてみたらどんなでしょうか⁇うちの子お腹のマッサージすると30分から1時間くらいでウンチでちゃうんです😅💦

みーさんのパパが好きすぎてウンチ忘れちゃうのかな?って…緊張?!うーんどーだろう?うちの子は外出すると外ではウンチしないなぁー。って毎回思います。家ではするけど。。

回答が違ってゴメンなさい

• みた

みた

パパマッサージとか綿棒やってくれるのですがでないんです😅
    お外でもたしかにしないかもです!!

• 6月28日
  • COCORO

COCORO

緊張って思っちゃいますね😅💦
    こりゃ〜仕事に行ってもらわなんですね。旦那さん悪口言ってごめんなさい🙏

• 6月28日