コメント
オコジョ
すごく丁寧で寄り添ってくれる、親身な助産師さんが多くて、よかったなと思ってます。
お祝膳とかはないのでそこは寂しかったですが笑
大学病院なので何があっても大丈夫感は結果よかったです。。
検診の待ち時間はすごく長かったです。
オコジョ
すごく丁寧で寄り添ってくれる、親身な助産師さんが多くて、よかったなと思ってます。
お祝膳とかはないのでそこは寂しかったですが笑
大学病院なので何があっても大丈夫感は結果よかったです。。
検診の待ち時間はすごく長かったです。
「病院」に関する質問
生後8ヶ月の赤ちゃん、39度まで上がったのでアンヒバ座薬を入れたのですが1時間経っても38.1度までしか下がりません😭 ぐったりはしておらず、ずり這いで動き回ったり元気なようにも見えますが、ミルクの飲みは悪い(いつ…
大きい病院に通っていましたが、症状が落ち着いてきているため近所の小さいクリニックを紹介されました。 正直、大きい病院のほうが近いのでその病気のかかりつけにしていましたが、小さいクリニックに転院しないとダメな…
平日の日中出かけると夫の機嫌が悪くなります。 夫はリモートワークで家で仕事をしているのですが、私が月に1回ほど母とのランチや買い物で出かけると伝えるとあからさまに機嫌が悪くなります。 「俺も平日に出かけたい…
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!✨
返事が遅くなってすみません😣
助産師さん達が親身で丁寧なんですね!☺️
先生はどうでしたか?分娩は計画無痛でしたか?
色々聞いてすみません💦
オコジョ
先生も優しい方多かったです。
計画無痛にしました。私はあまり麻酔が効かないタイプのようで、ちょっと特殊なケースになってしまったようですが…笑
普通分娩よりは体の負担も軽かったんだろうと思います。母子分離なのも母体の回復優先で、体力のない私にはとてもよかったです笑
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます!✨
先生達も優しい方が多いと聞いて安心しました!
人によって麻酔の利きやすさとかもあるんですね!
1人目の時は母子同室で大変だったので、母子分離も良さそうだなと思います!
計画無痛では、入院後の2日目には出産できましたか?
オコジョ
記憶があやふやですが、確か3日目にお産のスケジュールだったんですが、初日と2日目に色々処置していたら2日目の夜に陣痛が来てしまって、3日目の朝には生まれてました笑
初日で規則的な張りがあって、助産師さんたちも「あれ〜?」って感じで、麻酔の管理できる日までお腹にいてね〜と祈ってはいましたが、本格的に痛くなり、たまたま針は背中に入っているし、たまたま麻酔も使ってもらえることになり、そのまま産ませてもらえました。
うまくお産が進まなければ促進剤で調整したりするのかな、と思います。
もう三年前の話にはなりますが、ご参考になれば…笑
はじめてのママリ🔰
早めに生まれてきてくれたんですね!!✨
麻酔が間に合って良かったですね!😭
色々教えていただきありがとうございます!!🥹