※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

みなさんお正月って何食べていますか?😅帰省とかしない方は特に。お節料…

みなさんお正月って何食べていますか?😅帰省とかしない方は特に。

お節料理は子どもも夫もほぼ食べてくれないので、形だけの小さなセットをスーパーで買って、それ以外何をすれば良いか困っています。

朝はお雑煮とそのお節料理ミニパックにするとして、お昼ご飯は何を食べますか?

最近元日は近くの商業施設も商店街ももっぱらお休みで外で食べることもできないしなー、、、とか今頃になって考えています。

コメント

一児のシングルマザー

実家暮らしですが自分家は
31日夜すき焼き🍲
1日お節(栗きんとん、伊達巻、固まりハム、蒲鉾)、残りのすき焼き、お雑煮
2日目残り物プラスお汁粉

って感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    31日にすき焼きすれば確かに残りをお正月まで持ち越せますね🧐

    うちは31日は普段通りで夜だけ年越しそば、1日の夜にすき焼きをするので、1日の昼ご飯にいつも困ってしまって😅

    参考にします。ありがとうございます✨

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちは毎年、お節小さい物買うか買わないかで31日は年越しそば&うどん、元旦からはお餅や雑煮お節をつまみつつ、子供が偏食なので炒飯食べたり普段通りのご飯やお鍋にしたりです。
今年は大容量のお節を買う事になったのでお節をつまみつつお餅たべて子供は元旦の昼は初詣ついでに大好きな唐揚げ棒とおでん買ってお餅と食べさせればいいかなの思いです。
とにかく作りたくないです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    作りたくないですよね!!😂作ったら片付けまでセットだから、みんなダラダラしているのに私だけずっとキッチン立つとか嫌すぎて😂

    うちも上の子偏食で、揚げ物しか食べないんです💦上の子はもうお正月とか関係なく揚げ物用意しときます😓

    コメントありがとうございます✨

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

作るの大変ですよね。
すき焼き、おでんなど2日目も食べれそうな物を用意して、2日は通常、3日目は外食したいです💦