※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

精液検査のために禁欲が必要です。今日の夜に仲良しして禁欲2日にするか、しないで禁欲6日にするか、どちらが良いでしょうか?

いつもお世話になっております(o^^o)

今週の土曜日に精液検査を受けることになりました。

病院から、「禁欲3日」と言われたそうなんですが、3日前となる昨日疲れて寝てしまいました…(´・ω・`)
前回仲良ししたのは日曜日の朝でした。

そこで質問なんですが、今日の夜に仲良しして禁欲2日にするのと、このまま仲良ししないで禁欲6日にするのでは、どちらの方が良いのでしょうか?

わかる方、よろしくお願いします😭

コメント

ゆき(o^^o)

禁欲6日にしたら、動いている精子がいないに成りかねない気がします。

• ママリ

ママリ

6日にするよりは、2日の方が量は減っても元気な精子がいますかね?💦😭

• 6月28日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

病院からいわれているのであれば、3日は溜めないとですよね。

フーナ-テストか精液検査を、すでに一回でも受けられた上での検査ですか?

私は初めての精液検査(妊活前)も人工受精もほぼ溜めずに挑んでいます。

一回だけ、インフルエンザの病み上がりでフーナーテスト受けたんです。

お互いに倒れたので、6日溜めてしまいました。
    結果、3匹しか動いていないと、、
    全滅ではなかったんですが、、

溜めなくていいの。
    むしろ、毎日でもと妊活再開と同時にいわれたので仲良しができなくても2日か、3日に一回は精液を出すようにして、リフレッシュさせています。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

初めての精液検査です。

ほぼ溜めずに挑んだ…との事ですが、ゆき(o^^o)さんの病院からは何日で指定されていたんですか??

旦那が「禁欲3日」と病院から言われてきたそうなんですが、3日限定はキツイです💦もう少し3〜5日とか猶予があれば大丈夫だったのに…とか考えてしまいます(´・ω・`)

• 6月28日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

初めての精液検査のときは、当日は私の検査だけの予定だったんです。
    主人の精液検査は来週といわれるのを期待していったんですが、来週するから何日溜めるようにの指示がなく、これから帰って戻ってきてと。
    1日も溜めてないとはいったんですが、、

妊活再開してからは、毎日でもいいよの先生なんで、人工受精の前日はしないだけです。

とはいえ、3回して、タイミングに戻しました。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

「これから帰って戻って来て」はビックリですね💨💨

クロミッドの服用の副作用で頸管粘液が全然無くなっちゃったので、人工授精も考えなきゃな……と思っているところです😭

• 6月30日

旦那も土曜日です!一緒ですね

ほんとは昨日仲良ししたかったのですが体調悪くてダメだったので今夜仲良しします😅今日しないと私も禁欲6日になっちゃうので(*_*)

• ママリ

ママリ

一緒の日なんですね!心強いです✨

私も昨日仲良しする予定だったんですが、仕事でいろいろあってぐったりで……(´・ω・`)

今日すれば大丈夫ですかね⁉️禁欲6日は…やっぱりやばいですよね💦

• 6月28日

退会ユーザー

そうですね\(*´▽`*)/
    わたしの所は2~5日間禁欲期間になってます!それ以上長くなると検査結果が不良となるみたいでした。極端に短くてもダメみたいですね😓

6日はさすがに長いと思います⤵️

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

拉麺大好きぼーちゃんさんのところは2日でもOKなんですね!!うちが行った病院はなぜ禁欲3日限定なの…と思ってしまいます…💧少しは選択肢が欲しかったです〜💦💦💦

今回は量が少ないって言われるの覚悟で、今日仲良ししようかと思います😭

• 6月28日

退会ユーザー

こんばんは☆彡.。
    仲良し出来ましたか?私は昨日する予定がお互い寝ちゃってしてません😵今朝しましたけど😅

やっぱり出る量も少ないとダメなんですか!?

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

こんばんは✩⃛
    私達もおととい結局寝ちゃいましたーー😭(笑)(笑)6日禁欲で明日を迎えます…笑

今回はどんな結果になるかわからないけど、体調によっても検査結果がよく変わるとの事なので、もし結果が悪くてもまた検査してみれば良いかな💡とあんまり深く考えないことにしました(^^)

ネットで調べてみると、禁欲1日や10日以上でも検査結果問題無しの人もいっぱいいましたよ!

• 6月30日

退会ユーザー

そうだったんですね(^^)
    確かに体質とか体調によりますよね😊期間が絶対守るって感じでも無いと思うし(*^^)v

お互いいい結果だといいですね!

• 7月2日