※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえり
家族・旦那

同居中の義父が子供に甘すぎて悩んでいます。食事中や寝る前などテレビ…

同居中の義父が子供に甘すぎて悩んでいます。
食事中や寝る前などテレビを見たい!と子供が言うのですが、私としてはなにかに気をそらしてテレビをつけないようにしたりしててもそんなのおかまいなしでおー、そうか、そうかとすぐにテレビをつけ、みせます。隣で私が今はみないよと強くいっていても無視です。。息子がやりたいと言うことはなんでもさせてくれるので、いい面もあるし、ある程度目を瞑ってるのですが、子供もじーじならやらせてくれると認識してるようで、私があとでね。と言うとすぐにじーじに頼みにいきます。なのでじーじ大好きです。さすがに教育としても良くないと思うので義父に言おうかと思うのですがどのように伝えたらいいのかご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

みこ

私なら旦那に頼みます(。•́•̀。)💦
旦那がダメなら
『食事が終わらないので一旦消してもいいですか?』とお父さんにききますね😥
子供にも『ご飯が終わったら見ようね』と言って消します。
お父さんがダメと言ったら
お父さんに食事を付き合ってもらって
自分は別のことします😅

• みえり

みえり

返信遅くなってしまってすみません😭
    旦那にいうともめるので言わないことにしてます。。
    直接消してくださいといってもいいんだ!とシカトです💦
    根本的な解決は難しいですよね。。

コメントありがとうございます。

• 7月7日