※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りずママ
妊娠・出産

貧血でフェロミアを飲んでお腹が張る。異常なしと言われたが、受診タイミングが知りたい。

昨日健診で貧血が進んでると言われて、フェロミアという鉄剤を処方してもらいました。
それを飲んだかかわかりませんが、お腹がよく張るようになりました。
健診では貧血以外は特に異常なく順調と言われたので大丈夫だと思うのですが、どのくらいの頻度でお腹が張ると受診したほうがいいかとかわかる方、教えていただきたいです。

コメント

初めまして!!
お薬で貧血が改善されるといいですね(^^)/
お腹の張りは、横になると治まりますか?
すぐ治まるなら、今日は安静に休まれた方が良いと思います!!
横になっても治まらなかったり、強い痛みが伴ったり、10分程で張りが繰り返しあるようでしたら、早めに診てもらった方が良いと思いますよ!
すぐ治まりますように☆

りずママ

コメントありがとうございます。
いつもは1日に数回程度で、すぐに治まっていたのですが、今日は10分以内に繰り返し張っていて、横になっていても、また張ってきます(^_^;)
昨日健診で順調と言われたので安心してましたが、明日も頻繁に張るようなら受診しようと思います(^_^;)
ありがとうございます!

心配ですね(´・ω・`)
便秘や下痢、たくさん動いたときなどでも張りやすくなります。
張ることはまだ今の週数では良くないので、お薬のんで、一時間ほどしても変わらないようなら、夜ですが早めに受診したほうがいいと思います(´・ω・`)
横になり、恥骨の下にクッションを置いて骨盤を少し上げてみてください!

りずママ

ご丁寧に本当にありがとうございます!
今日はいつもよりたくさん動いたのでそれが原因だっかもしれないですね(^_^;)
さっそくクッションも試しています。ちょっと様子をみてみたいと思います。
心配していただき、本当にありがとうございます。