※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
妊娠・出産

お腹が急にキューっと痛んで、硬くなりました。右下のヘソ周辺で、2時間後に痛みが引きました。普段の行動で初めてのことで、原因が気になります。

6ヶ月、20w5dです!

今いつものように仰向けで寝転がっていたら急にお腹がキューっと痛くなり、触るとかたくなっていました💦

ヘソの右下あたりです。

2時間ほど仰向けでゲームしてて、いきなりキューッと痛くなったと思えば1.2分でひきました。

毎日仰向けで1.2時間ゲームしてから寝ますがこんなの初めてです。

なんだったんでしょう(/ _ ; )

コメント

リリィ

一時的にお腹が張ってたんだと思います💦
すぐにおさまったなら心配ないと思いますよ😄

• ロー

ロー

じっとしてたのにいきなり張るとかそんな事あるんですね(/ _ ; )動きすぎると張るイメージだったので驚いて赤ちゃんに何かあったのかと思いました😭😭ありがとうございます😊

• 6月28日
  • リリィ

リリィ

横になってても張るときあります💦
    これから先お腹が張ることが増えると思うので、その時は無理せず横になりましょう♬
    長時間経っても治まらない時は注意して下さいね😣

• 6月28日
  • ロー

ロー

そうなんですね!!
    やっと見てわかる程度にお腹が出てきて、張りやすくなったんですかね😭
    少し気をつけてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
なーたん

すぐにおさまってよかったですね!
突然のことだとびっくりしますよね!

仰向けだと張りやすかったりするみたいなので、もしまた仰向けで張ることが多くなったら横向きにするといいかもしれません(^-^)

• ロー

ロー

激痛ってわけでもないのにビックリしすぎて動けませんでした(笑)

そうなんですね(/ _ ; )
    やっと少しお腹が出てきたので張りやすくなったのかもしれないですね…気を付けます😭
    ありがとうございます😊

• 6月28日
  • なーたん

なーたん

なにこれ!?ってなっちゃいますよね!

痛みとかなければ少し様子を見て張りがおさまるまで安静にしていてくださいね!

• 6月28日
  • ロー

ロー

痛みあったんですが、すぐひいてので良かったのかな…😔?
    つぎの検診まであと少しなのでまたあれば聞いてみます(^○^)

• 6月28日
  • なーたん

なーたん

生理痛みたいな痛みじゃなくて、すぐひいたのなら、一時的に張ったか、赤ちゃんが動いたのかもしれませんが、健診の時に聞いた方が一番ですねっ😣!心配なことは聞くのが一番ですっ!
    ワタシなんて鈍感なのか、一人目の時張ってるとわからない期間がありました😂

• 6月28日
にこぷん

仰向けだとお腹張りやすいので張っていたのかもしれないですが、張りとは別に赤ちゃんが動いてキューっと固くなる時もありますよ!!
切迫早産で入院していた時に張りだと思って聞いてみたらこれ赤ちゃんって言われたので!
どちらにしても仰向けより横向きの方がいいと思います(^^)

• ロー

ロー

そうなんですねー!!
    ちょうど激し目に胎動あったのでもしかして赤ちゃんかも👶♡
    これから横向きでいることにします💦
    ありがとうございます😊

• 6月28日