※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子のママです。娘が5日間うんちが出ていなくて心配です。何かいい方法はありますか?

9ヶ月 女の子ママです👶🏻

毎日うんちが出ていた娘なのですが
5日ほどうんちが出ていません(>_<)
おならは沢山しています.....。

ののじマッサージ
足曲げ伸ばし運動
など調べてやってみるものの出ません(>_<)

綿棒にベビーオイルを付けて
お尻に入れるのは怖くてまだやってません。

何かいい方法ありますか😢❓

コメント

MaaaaaM

砂糖水とかいいらしいですよ☺
綿棒はそんな奥まで入れないし、綿のところが肛門に入ったらちょっとこちょこちょさせてあげるだけだから怖がらなくていいと思いますよー😆
娘さん辛そうですか?

豆しば

5日ならすぐにでも綿棒するか、本当にどうしても無理なら病院行くかなと思います。病院にいって綿棒で刺激するやり方を教えてもらうかとかですかね?
機嫌は悪くないですか?

わんわん

うちの娘も便秘で出ない日が続くと、出ても少量の硬いうんちで、おしりが切れてしまったこともあります😱
うちは離乳食にさつまいもをあげると、次の日から少しやわらかく量も出るようになりましたよ!
でも5日なら病院行っても良いと思います(;o;)

いちご

砂糖水飲ませたり、うちはバナナとか食べさせてます🎶

♡じゃじゃ丸♡

9ヶ月なら、ヨーグルトをたべさせてみるとかどうですか?

うちの子は便秘になると、バナナヨーグルトか、リンゴヨーグルトあげてます!

あとは飲み物にオリゴ糖いれたりしますが、綿棒刺激はクセにならないし簡単なので試してあげた方が良いかもです!

苦しそうにしてたら病院をオススメします(´;ω;`)

ウチャ☆

5日出てないなら、まずは病院行ってすっきりさせてあげた方がいいんじゃないですかね?
頼めば浣腸してくれると思います!

💩出てからマッサージとか食べ物とか水分とか考えましょう!