※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

お風呂後や水分補給時に、お白湯や麦茶を飲ませている方いますか?赤ちゃん用のお水を使用していますか?それとも水道水を沸騰させていますか?飲ませる容器は哺乳瓶かスプーンか教えてください。

水分補給のお白湯についてです。お風呂あがりやちょっとした水分補給のときに、母乳やミルク以外にお白湯か麦茶、飲ませてる方いますか?
もし、あげるなら赤ちゃん用のお水、を使ってますか?
それとも、水道水から沸騰させてますか?
飲ませるものは、哺乳瓶なのかスプーンなのか…それぞれだと思いますが いろいろ教えてください★

コメント

ちろる🍫

無い時は沸騰からですが
赤ちゃんのお水ある時は赤ちゃんのお水からです( ˆoˆ )/

うちは哺乳瓶であげてますよ♡

• あやちゃん

あやちゃん

赤ちゃん用のお水の時は、沸騰させなくていいんですかね?

• 6月28日
  • あやちゃん

あやちゃん

たびたびすいません、赤ちゃん用の麦茶 で、試してみるもののまだ苦い?顔して出す時もあります(^-^;

完母なので、哺乳瓶拒否ありなのでスプーンかスパウトで数日前からやってみています★

哺乳瓶であげれれば スムーズですねぇ♪

ちろ*☻さんが使ってる赤ちゃん用のお水どのメーカーですか?

• 6月28日
  • ちろる🍫

ちろる🍫

これ使ってます💓
    沸騰させずに使えますよ\( ・ω・ )/!!

確かに麦茶苦そうな顔してペッ!とされます!(笑)
    なので結構水で薄めてあげてます😊❤️

私も昨日スパウトであげてみたら
    なんだこれ?みたいな顔して
    取っ手を食べてました😭(笑)

• 6月28日
  • あやちゃん

あやちゃん

画像つきでありがとうございます(^-^

スパウト、なかなかマスターしませんが 離乳食開始も来月あたまあたりにするので気長にやってみますね╰(*´︶`*)╯

• 6月28日
ふじえもん

うちは初めは赤ちゃん用の麦茶を買って、水道水を沸かせて冷ましたお白湯で薄めていましたが、今は普通に大人と同じ麦茶(鶴瓶さんの麦茶です!)をやかんで沸かせたものを、お白湯で割ってます^_^;
飲ませるのは、5ヶ月入った頃は哺乳瓶でしたが、離乳食を始めてからはコンビのマグベビーで飲ませています^_^
もう少ししたら、マグスパウトに変えて練習しようかと思っています!

• あやちゃん

あやちゃん

ピジョンのマグマグセット?のスパウトで赤ちゃん用の麦茶試してますが、興味はあるものの、いざ口に含むとまだダラーと出す時もあったり、スプーンでやると、意外にスムーズだったり(^-^;
    味の好みがあるのか?わかりませんが、うちも来月から 離乳食始めるので少しずつ、慣らしていきたいと思います。ありがとうございます

• 6月28日

私は産院で母乳ミルクで栄養・水分補給ができるので白湯はあげる必要はない、と教わったのでそうしていました!
でも来月から離乳食を始めてみようと思ってるので、スプーンの練習もかねて、数日前から風呂上がりに麦茶を数口飲ませてみています😊
苦い顔してまだほぼ口から出しますが‥
赤ちゃん用の麦茶を買ってます!😊✨

• あやちゃん

あやちゃん

私も全く同じような感じでした!
    スパウトで試してますが、スプーンの方がまだ スパウトよりスムーズだったりするような…(^-^;

私も来月から、離乳食開始
    ホッシーさんと同じです!ありがとうございます☺️

• 6月28日