※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
妊娠・出産

初めてのバースプラン作成に悩んでいます。皆さんは何を書いたか教えてください。

30週に入りました(´∇`)

今日検診だったのですが、バースプランを書いておくようにとアンケート用紙みたいなのをもらいました🌸

初めての事なので、何を書いたら…?という感じで💦

皆さんはなんて書きましたか?

参考に教えてください😊💕

コメント

スノーマン

立会い出産がしたい、
カンガルーケアがしたい、
胎盤を見てみたい、
経過を教えてほしいなど、自分がしてほしい事を書いてましたー(^ ^)

• chanaya

chanaya

なるほど!参考にさせてください😊

• 6月28日
ぷにプニ

特に書くことないから無難に写真とムービー撮りたいって書きました。
次産むときはへその緒、胎盤見てみたいって書くかな。笑
グロいんだろうけど早々見ることはないし、旦那が立会いで見たって言ってたので男の人が見れるなら私も見れるかなと…

• chanaya

chanaya

言わないと見せてくれないんですね!わたしもみたいかもー!

• 6月28日
ままみく

私は陣痛の痛みに耐えれるか不安で、励ましてください!って書いた覚えがあります(笑)
あと、生まれた後に赤ちゃんを抱っこした写真を撮ってほしいとお願いしました(^_^)

• chanaya

chanaya

写真いいですね(´∇`)私もそう書いてみようかと思います

• 6月28日
あゆむげ∞

初めまして🐤

私もバースプランよくわからず
わからないことだらけなのでよろしくお願いします!みたいに書いた気が…(笑)

でも助産師さんが色々考えてくれて
陣痛の時には部屋を暗くしてくれて
小さい照明を置いてくれて
落ち着けるような雰囲気にしてくれたり
カンガルーケアの時もオルゴール逃がしてくれたり雰囲気作りすごくしてくれました🙂

あとは旦那さんと赤ちゃんの写真も
『みつめあう感じで👀』と指示までいただきとってもいい写真になりました📷

• chanaya

chanaya

素敵な演出ー♥なごみます(´∇`)病院によって違いはありそうですがそうしてくれるとホントありがたいですよね。写真はお願いしようかなー(´∇`)

• 6月28日