※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

予定日まであと40日!計画分娩予定なので、実際にはあと30日切りました。…

予定日まであと40日!計画分娩予定なので、実際にはあと30日切りました。
年末年始で週数的にNST開始しないとだけど、外来が最後の日になるから29日に来てねーと看護師から話があり、次の受診は週明けです。
前回受診日、頸管長も32ミリほどあり、まだまだだねー普通に動いていいよーと言われた33w0d…

今は34w2d。胎動はかなりある!しゃっくりもほぼ毎日してる。けど歩くと恥骨痛ある、お腹も張る。横になるとしばらくして落ち着くけど、座るとまた張る……気持ちお腹の形も変わったと夫に言われ、まだ34wなのな、こんなもんだっただろうかと不安になりました。

生まれるのはとても楽しみです!また新生児抱っこできるのはありがたいとさえ思えます!
ただこんな早く恥骨の痛みや張りってあったかなーと思い質問しました。
生まれるとしてもまだ早い…もし陣痛が来たらと思うと、かかりつけの産院では無理だから母体搬送になり、産院から1時間半ほど先にある大学の附属病院へ搬送になると思います。

この時期に同じような感じで症状などあった方、そのあと何週で陣痛が来たかなどなんでも良いので、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ🤰🏻

私も34週あたりで、お腹の形が変わった?下がった?みたいな感じになって、張りも同じ感じで、でも初産だったのでこれがダメな張りなのか分からず、、、そうこうしてるうちに破水しちゃって35w6dで出産でした💦

あの時、気になった時点で行っておけばよかったかなと思ってます🥹
なので気になることあれば病院に伺ったほうがいいかと🫶🏻

  • あんず

    あんず


    破水先だったんですね!今まで陣痛始まりの子たちばかりで、破水から始まったことないんですよね🥹
    今回は予定日まで持たないという感覚はあって、でも38週じゃないと計画分娩の誘発はかけれないかなーとは33週の時点で言われ…もしそうなったら即搬送でNICUがあるところじゃないとダメと言われそうな……そして今日朝から明日の朝まで夫は仕事でいないんですよね😭
    週明けには行くし、それまでに万全に備えておくしかないのかもしれません💦

    35w6dだとNICU入りましたか?
    お話聞かせていただけると嬉しいです。
    でも無理にとは言わないので、お話ししたくなければスルーしてください🙇‍♀️

    • 19分前