※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ☆
妊娠・出産

エコー写真では9週0日ですが、実際は8週2日です。成長が早いわけではなく、8週目の間違いです。

いつもお世話になっております❗️
今日で排卵日と思われる日から8w2dなのですが、エコー写真では9w0dとなっています。
どっちの週数が正しいでしょうか?

8週だけど少し平均より成長してるのか、それとも8週は勘違いで実はもう9週だったのか、どっちなのか疑問を感じました💦

コメント

Rina

そういうのあります😊
母子手帳はもらいに
行きましたか??
母子手帳もらう時に
病院の先生から予定日確定
するのでその時にはっきりした
週数もわかると思います😍
予定日決まってるなら
その日に合わせた週数が
合ってると思ったらいいですよ💕

• さぁ☆

さぁ☆

母子手帳をもらってきて良いですと言われました😃
    予定日も決まったのでそこから逆算すれば週数がわかるんですかね?😊

• 6月27日
  • Rina

Rina

母子手帳はもらって来ていいって
    なってるんですね(⸝⸝⸝ ̑ ̑⸝⸝⸝ )
    mamariのアプリでも
    予定日入れたら自分の週数が
    出てくるはずです💓

• 6月27日
chitachita

予定日から逆算でいいと思います☆

エコーの週数気になりますよね(*´꒳`*)
私も、気になって聞いたことあるんですが、胎児の大きさから大体の週数が出るらしいです!

ただし、胎児の大きさは測るのも先生だし、ちゃんと端から端まで見れてるわけではないから、正確ではないよ!
大体だから、誤差は気にしないと言われましたよ(>_<)

でも、大きければ嬉しいし、小さければ心配になりますよね(笑)

• さぁ☆

さぁ☆

予定日から逆算なんですね😃
    ママリの登録も今8週になってるので変更したいと思います😊✨
    先生によって測り方とかも変わってきますもんね💦
    元々生理不順ですが、6週のときは4週の大きさで小さくて心配だったのですが、逆転してきたのでなんで???って感じでしたがこういう例もあるんですね!
    勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月27日
  • chitachita

chitachita

あと、予定日から逆算も今回、子どもの大きさを見て先生がズラしました!
    だから、最終月経日からでも大しては変わらないと思いますが、先生もプロだし、先生の予想を信じた方がいいかなって感じです(笑)

まぁ、排卵日なんて誰にもわからないんで(>_<)

そして、同じ頃に生まれるみたいで、めっちゃ親近感わいてます(*´꒳`*)

お互い頑張りましょうね♡

• 6月27日
  • さぁ☆

さぁ☆

なるほど✨赤ちゃんの大きさで予定日も修正されたんですね😃✨確かに先生は毎日何十人も診察されてますし、先生の予想を信じた方が良いですよね😊🎵
    同じ頃に生まれるの嬉しいです😆
    2人目なんですね💖
    お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございます💖

• 6月27日
👶

今はまだ小さいので次産婦人科行った時に予定日言われるはず👀その時にわかるとおもいます。

• さぁ☆

さぁ☆

予定日はわかったのですが、やっぱり排卵日からの計算だと合わなくなります😄💦予定日から逆算すれば良いんですね😊

• 6月27日