※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DHY
子育て・グッズ

私服の記名に抵抗がある方へのアドバイスをお願いします。

もうすぐ認定こども園に入ります。
全ての物に記名をしないといけないのですが、私服に記名をすることだけがとても抵抗があります。
私服はタグにするのも気が進みません。
皆さんどうされていますか?アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

じゅん525

首元のタグにテプラのアイロンテープで作ったシールを貼り付けてます!

• DHY

DHY

コメントありがとうございます。
    アイロンテープはその後剥がすことができますか?
    友達などにお下がりを回す時に名前がない状態でお渡ししたいのですが^^;

• 6月27日
  • じゅん525

じゅん525

やったことはないですが、剥がれないものだという認識でいます。そうでないと意味がないですし。。。
    私はお下がりあげるときは、その子の名前を上から貼ってあげてますよ!好評です!!

• 6月27日
  • めぐお

めぐお

横からすみません。
    わたしもテプラのアイロンシールですがちょいちょい剥がれてくるので接着力はそこまで強くないかと…
    アイロンシール系は再度アイロン当てて剥がす方法があったかと思うので、しらべてみてはどうでしょうか?

• 6月27日
  • じゅん525

じゅん525

そうなんですね!
    でも私今まで一度も剥がれたことないです(笑)

• 6月27日
  • DHY

DHY

コメントありがとうございます。
    再度熱を加えるとはずれると聞いたことがあります。なるほど!ありがとうございます。

• 6月27日
ゆ

百均でタグのところに輪っかのように通す名入れタグありますよ!

• DHY

DHY

コメントありがとうございます!
    そんな画期的なものがあるんですか!これ買いに行ってみます!

• 6月27日
ぶたぴーなっつ。

上の方の画像と同じ要領で、マスキングテープをタグに巻き付け名前を書くという方法もありますよ💡

• DHY

DHY

コメントありがとうございます!
    マスキングテープは洗濯すると取れないんでしょうか?行けるなら手っ取り早くていいですよね!

• 6月27日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

洗濯する際に裏返しには出来ないですが、案外取れないです~\( ¨̮ )/
    マスキングテープもなるべくツルツルめの材質だとなお良しです!

• 6月27日