※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まもなく2歳になる息子についてです。お風呂上がりに保湿をしているんで…

まもなく2歳になる息子についてです。
お風呂上がりに保湿をしているんですが、最近乾燥のせいで身体をかくようになり痒くて夜中によく起きるようになりました💦
掻きむしって赤くなったりしていてニベアを薄く塗ってあげるようになったらだいぶ落ち着いてきたんですが足や手だけだったのが背中や胸も痒がるようになりました😭
このままでは全身ニベアまみれに…
同じように痒がったりした場合みなさんどのように対処されてますか😣?

コメント

かなぶん

なんだかんだ病院の保湿薬が1番良いですよ!
ちなみにマジの乾燥肌だと全身粘膜と手のひら足の裏以外は塗りますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そ、そうなんですね😱
    皮膚科受診しようと思います💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

皮膚科です!!   

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科行きます🙇‍♀️

    • 1時間前
ユミ

皮膚科ですかね〜
ずっと通ってますが、うちはステロイド形と、保湿ならプロペトが処方されます。プロペトはドラストにも売ってますよ☺️
あと、お風呂は乾燥を招きますからね😅温度高すぎないか、あと冬場は体はわざわざ洗わないです!皮脂を落としてしまいますからね…頭とお股は洗いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温度高かったかもです💦
    湯冷めしないようにと思ってたんですが逆効果だったんですね…気をつけます😢
    皮膚科行きます!

    • 1時間前
さち

皮膚科か小児科受診がいいとおもいます。
プロペトに痒み止めの薬混ぜた保湿剤処方して貰ってすぐ良くなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり病院が間違いないですよね…!
    行きますありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前
はじめてのママリ

そういう時は皮膚科!です!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科行きます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前