※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
その他の疑問

大東建託のこのタイプの部屋に住んでる方おられませんか?引っ越しを考え…

大東建託のこのタイプの部屋に住んでる方おられませんか?

引っ越しを考えていますが、住み心地をお伺いしたいです💦新築でまだ内見はできません。
あまり評判が良くないようで迷ってます😥

この間取りではなくても、大東建託の築浅で2階に住んでいらっしゃる方いらっしゃいましたら是非教えてください☺

コメント

あきら

間取りは違いますが、大東建託のアパートです。
特に問題はなく、下と隣の部屋の生活音はほとんど聞こえません。
ただ、道路に隣接してる為、トラックとかが通ると少し揺れますが(笑)

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます😊

トラックが通っただけで揺れるなんて笑💦 隣の方とはクローゼットなど挟んだ間取りになってますか?

• 6月28日
  • あきら

あきら

友達も同じ大東建託のDroomですが、生活音しなくて逆に不安だって言ってました(笑)
    多分クローゼットは挟んでないかと。
    洋室が隣接してると思いますー(・ω・)

• 6月28日
  • ノジノジ

ノジノジ

同じ大東でも間取りや建物によって違うんですね😅あとは近隣の方の家族構成とかにも変わってきますよね💦
    ありがとうございます☺
    参考になりました✨

• 6月28日
a

1階ですが新築の大東建託に住んでいます⑅◡̈*

アパートの周りをお掃除してくれる人もいますし間取りも外装も内装もかなり良いのですが木造なので上下左右の生活音がかなり聞こえます(T_T)
2階より1階の方がいいかもですお子さんが走り回るようになると下からの苦情が来るかもです😢
後出る時に大東建託は大金がかかるみたいです😞

マイナスなことばかりですみません😭💦

• ノジノジ

ノジノジ

いえいえ、貴重な情報ありがとうございます😊

皆さんの回答読ませていただいたら、やっぱりほとんどの方が生活音が聞こえると仰ってますね💧
    出来れば1階の方が良かったんですが、このタイプの建物って下が狭くて😅
    出るときにお金かかるって話もよく聞きますね💦

ありがとうございます、もう少し考えてみます✨

• 6月28日
とも

ちょっと部屋の間取りが違いますがこんな感じの2LDKです!
こちらも築浅でウォークインクローゼットが広めです(^_^;)
ただうちは社宅として借りているので大東建託1本じゃないといけないのでなんですが大東建託はあまりオススメしないです(^_^;)
木造建てですかね?
音が漏れやすく下の音も聞こえてきます。
隣の音は部屋が少し離れているのであまり気になりませんがお子さんがいると騒音とかで苦情が来ることもあるかもです…
うちも防音対策をいろいろしているのですが下の方から少し走っただけでドンドンとされたこともあります。

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます☺

木造です!やっぱり音はかなり響くようですね💦
    集合住宅なのである程度は仕方ないと思いますが、大東建託はあまりにも評判が悪いですね😅

ありがとうございます。もう少し考えてみます✨

• 6月28日
まゆ

以前、大東建託築半年以内に住んでました。
間取りは違いましたが、壁が薄く隣の人の喋りごえ二階の人の歩く音など気になりました。
冬は温かったです!

退去するとき評判が悪いように1年半しか住んでおらずタバコも吸いませんが手垢がついてるからと壁紙全部張り替え請求されたりともちろん抗議はしましたがその他にも高額請求されました

• ノジノジ

ノジノジ

退去時高額請求されるとは良く聞きますね💦最初にクリーニング費用6万ほど取られるかと思うのですが、それ以上に請求されたのですか?!😱

• 6月28日
みぃ♡ひろmama

今は住んでませんが以前、大東建託で新築のアパートの2階に住んでました🙂
わたしが住んでたアパートは結構、隣の音が聞こえました😅
外装は可愛くて内装も良かったです😊
退去時は特にかかりませんでした🙂(前払いで定額クリーニング代支払い)
アパート周りの掃除をしてくれる方も居ました😊

• ノジノジ

ノジノジ

外装と内装はいいんですよねー✨
    新築だし水廻りもキレイでめっちゃ惹かれてます💦
    でもやっぱりほとんどの方が評判通りですね😅

もう少しじっくり考えてみます!
    ありがとうございます🙌

• 6月28日
 抹茶ジェラート

住んだことはないのですが…
育休中で、大東建託も取り扱っている不動産の会社で働いています( ^^)
基本的にアパートは木造か軽量鉄骨造なので上下両隣の生活音は聞こえます。
ただ、最近の大東建託の新築だと振動などを軽減する「防振フローリング」という床材が階段と床に使われていて、2階の生活音は下に響きにくくなっていると思います。案内図面に「防振フローリング」と書かれているか見てみてください。
退去時の費用ですが、借りた方の故意過失でついた汚れや破損でなければ初期費用と一緒に払う定額クリーニング費で賄われると思います。
新築に住むの気持ちいいし快適ですよ(*´ー`*)

• ノジノジ

ノジノジ

違う目線からお答えいただいてありがとうございます😊

防振フローリング!新築なんでまだ内見はできないんですが、1度聞いてみます✨
    集合住宅なので多少は仕方ないとは思うのですが、大東はあまりにも評判が😅
    新築でキレイなのはかなり惹かれるんですけどね💦

もう少し考えてみたいと思います。
    とても参考になりました😉

• 6月28日
かおりん

4月から今年の3月まで新築の大東建託の一階に住んでました!
一階なので、二階の生活音がめちゃめちゃうるさいし、子供の走る音とかほんとストレスでした。
あと6世帯のアパートでしたが、朝のアラームの音がどこの部屋からも聞こえて来てました。これはほんっとにうるさかったです。
二階だったら生活音はあまり気にならないかもしれませんが。
退去時は最初にクリーニング代払っていたので確か6万くらい?と、床を一枚傷つけてしまったのでそれが3000円ほどでそれしかかからなかったです。

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます😉

アラーム音が聞こえるなんてよっぽどですね💦2階で考えていますが、これから走り回ったりするだろうし、気遣いますよね…💨

もうちょっと考えてみます😅
    ありがとうございます✨

• 6月29日
まぁ

大東建託に前に住んでました♬
この間取りではないですが新築の1LDKにまさに子供が6ヶ月くらいまで住んでました★
隣の人の音結構聞こえました(;_;)
夜中に呑み会をされてその頃はまだ子供がいなかったので注意しに行こうか悩みましたが辞めました☆
壁が薄いと有名です(笑)
2階2戸、1階2戸で幸い。。4戸しかなかったのと我が家以外が独身男性だったので夜勤などある方もいて夜泣きの苦情が来たことはありませんでした★

クリーニング代金は部屋の間取りによって変わるらしいです☆
新築のため直すの所はキッチンの収納の所に油がたれていたのでそこに5000円取られたのみであとは返金されました♬

• ノジノジ

ノジノジ

やっぱりほとんどの方は騒音に悩まされてますね💦評判通りということでしょうか…

こちらの場合クリーニング代は最初に支払って、それほどかからなくても返ってこないシステムだったような気がします💧

ありがとうございます、もう少し考えてみます😊

• 6月29日

大東建託二度と住めません😖
結露ひどいし
生活音ひどいし
会話全部聞こえます😵
新築に住んだのに最悪な物件だな、、、って思いました(´・・`)

2階の部屋の生活音やばすぎて
何回も天井に野球ボール投げつけました笑笑
携帯のバイブ音、まな板のトントン
洗濯、歩く音、、、一番びっくりはイビキです笑笑
わー😭ってなりました💦
あと隣りの子供たちのドタバタもすごくてこれは子供できたら住めないなって思いました😖💦
格子状の窓の物件は掃除大変だし結露でかびやすいですよ😨

あとは退去のときに
ものすごくもめる事が多いみたいです、、、💦
知人がいってました😵
うちは長くいなかったので
特に何もありませんでしたけど、、、
当たり外れあるのかもしれません😖

• ノジノジ

ノジノジ

ほとんどの方があまり良い事は仰らないですね😅やっぱり評判通りということでしょうか…💧
    新築なので少しは良くなってるかと期待しましたが😥

因みに、2階は下に音が響かない防振フローリングだったかどうかご存知でしたら教えていただけませんか?

• 6月29日
︎☺︎

大東建託のこのメゾネットタイプに住んでます!
けっこう周りの生活音聞こえますよ笑
大東建託のフローリング作ってる会社で働いてますがどこのメーカーよりも薄いですw
不動産屋には防音のために床はふかふかしてますみたいな感じにゆわれたんですが
いや、薄いからだろって思ってました笑

メゾネットは子供産まれてから買い物したあとの往復が増えて後悔しました!笑

• ノジノジ

ノジノジ

やっぱり新築でも壁は薄そうですね💧最近のは防振フローリングになってるそうなんですが、効果あると思いますか?

メゾネットは確かに面倒くさそうですが、今エレベーターなしの3階なのでそれに比べたらマシかなぁとは思ってます😅でも1階に越したことはないですよね💦

• 6月29日