※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneでGoogleフォト使ってる方いらっしゃいますか?子供の写真や動画が…

iPhoneでGoogleフォト使ってる方いらっしゃいますか?

子供の写真や動画が増えてきて、iPhoneの容量が足りず、パソコンも持っていないため、Googleフォトを利用しようと思います☺️

そこで、保存する画質を高画質か元の画質のまま保存か選べると思うんですが、高画質だと画質悪くなりますか?😣

一般的には高画質のがキレイなイメージなのですが、高画質だと無料で容量も無制限、元の画質の方だと無料だと容量制限があるということで、元の画質のが高画質より画質いいのかな?と気になりまして、、😣💦

わかる方教えてください!

コメント

ねこ

高画質で無料、無制限で使ってます\(^^)/
普通に綺麗ですよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!!
    画質悪くなったらバックアップとっても本体から消せないな〜意味ないな〜と思ってたので、安心しました!

回答ありがとうございます😌✨

• 6月27日
MO

高画質で使ってます☺︎綺麗ですよー!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

安心しました!笑

回答ありがとうございます☺️

• 6月27日
やまちゃん

私も最近Googleフォト取ってみたんですが画質綺麗ですよ〜 ˶˘ ˘˶
端末内の写真は全部移して、送りたい写真だけ端末に保存し直しても綺麗なままでした🌵

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    わたしも今Googleフォトにバックアップ取ってました☺️

お聞きしたいことがあるんですが、これ動画ってバックアップとれなくないですか😅
    写真もサイズが大きすぎるか種類が不明、でバックアップとれないものも結構あったし😭
    これはなんか対処法とかはないんですかね?😢

あとGoogleフォトから端末にはどうやって写真保存できますか?🙏🏻💦

• 6月28日
  • やまちゃん

やまちゃん

んん?動画のバックアップ取れてますよ ◟́◞̀
    私も初めてバックアップ取った時に「種類不明」で弾かれた写真と動画がありましたが、アプリ閉じてしばらくしてから開いたら、またバックアップ始めて全部取れてました!

Googleフォトから端末への保存は分かりやすいように画像で説明してみました( ´ω` )!

• 6月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    後でまた試してみます!!

えぇ〜、ほんとですね😢
    わたしも色々触って探してみたんですけど見つからなくて……
    同じとこ開いてもこんな感じでなんかやまちゃんさんと全く違うんですけどなんでなんでしょ?😢💦

• 6月28日