※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが寝なくなったことについて、寝かしつけのコツや成長による変化があるか知りたいです。

2歳児、体力がついてきたのか…ほんと寝なくて😭😭
寝かしつけ上手くいくコツとかありますか?あとは月齢あがればまた寝るの早くなるのかな?

コメント

あ

夜ですか?
昼寝調節したり、ルーティーン見直したりですかね🤣

𝙿𝙰𝙿𝙸𝙲𝙾

お昼寝してますか?💦
うちはもうお昼寝なしで生活してます😣

ママリ

夜寝ないならやはり昼寝で調整するのが一番楽です🥲時間を短くする、昼寝ではなく朝寝にする、などができる対策かな?と思います!
上の子も自宅保育の時は昼寝時間を長くとっていたこともありなかなか寝なかったのですが、今年の9月から幼稚園に通うようになり、幼稚園ではお昼ご飯後に30分〜1時間ほど寝ているようです。幼稚園から帰ってきた後に公園に連れて行ったり家で遊んだりし、夜は30分内には寝ることが多いです。早ければ10分で寝る時もあります!
年齢が上がれば上がるだけ体力ついてきて、むしろ寝なくなるような気がします💦